昭和元禄落語心中 -助六再び篇-(2期)、制作決定→2017年1月よりアニメイズム枠にて放送決定→放送局決定。

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-(2期)
http://rakugo-shinju-anime.jp/

MBS:2017年1月6日より毎週(金)深夜26:40~
TBS:2017年1月6日より毎週(金)深夜26:25~
BS-TBS:2017年1月7日より毎週(土)深夜24:30~

・アニメイズム枠。

(以下、8月5日記載分)

・ソースはhttps://twitter.com/rakugoshinju/status/761522938843574272
管理人さま、こんばんは。

講談社原作アニメ「昭和元禄落語心中」の2期が2016年1月期に放送の1期に続き2017年1月期もアニメイズムで放送されることとなりましたが(https://twitter.com/rakugoshinju/status/761522938843574272)、気になるのはCBCで放送されるのかどうかですよね。
同じキング系でアニメイズムで放送の「亜人」が2期では予想に反してCBCがハブられることとなってしまい、キング関与アニメはU局系でも「初恋モンスター」や「Vivid Strike」も中京地区での放送予定はなしとなってるので(「うたプリ4期」はテレビ愛知で放送)、アニメ事業があまり芳しくないキングも今後は採算性の合わない作品については中京地区では放送することはなさそうですね。
おそらく「昭和元禄落語心中」も2期はCBCでの放送はなさそうではないかと思いますが、「亜人」がまさかの2期でCBCなしとなったのでスタチャレーベルの廃止などキングのアニメ事業の現状から見ればやはり気になるところですね。

それではまた。
CBCで放送されるかは気になるところですね。スタチャ消滅後のキングレコードはTBS製作深夜アニメと続編であって直近の旧シリーズが大ヒットしたものを除いて中京地区では深夜アニメを地上波放送しないという方向に変わった感じで(もしそうなら妥当な判断だと思います。もっと地上波局は削るべきという意味では不十分ですが。)、1期がヒットした感じではない「昭和元禄落語心中2期」も「亜人2期」に続いてCBCでは地上波放送されない可能性の方が高そうな気がしますが、どうなるでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ