WWW.WORKING!!、TVアニメ化決定→放送局決定。

WWW.WORKING!!
http://working-www.com/

読売テレビ:10月3日より毎週(月)深夜26:29~
MX:10月1日より毎週(土)23:30~
とちぎテレビ:同上
群馬テレビ:同上
テレビ愛知:10月4日より毎週(火)深夜26:05~
札幌テレビ:10月4日より毎週(火)深夜26:34~
BS11:10月1日より毎週(土)23:30~
AT-X:10月5日より毎週(水)23:30、(金)15:30、(日)18:00、(火)7:30~
管理人さま、こんにちは。

2010~15年に3クールにわたってアニメ化されたスクエニ原作「WORKING」のWEB版「猫組」こと「WWW. WORKING」(「ヤングガンガン」に連載されてたこれまでの「WORKING」の本編は「犬組」)がアニメ化されることになり(http://working-www.com/)(https://twitter.com/Wagnaria/status/715919173222854656)、WORKINGシリーズとしては4度目のTVアニメ化ということになりますが、まさかWORKINGが本編だけでなく、WEB版もアニメ化されることになると思いませんでしたね(同じ作者「高津カリノ氏」の「サーバントサービス」はアニメ化されましたが)。
「猫組」に登場するキャラクターは本編である「犬組」とは別となっており(http://gahako.com/page/working-cat.html)、スピンオフ作品という形にもなってますが、2015年でアニメ版も完結した「犬組」編とはまた別の形でアニメ化される猫組の「WWW.WORKING」、ぜひ注目したいところですね。

それではまた。
本編は3度TVアニメ化された人気作ですが、WEB版の方もTVアニメ化されるとは思いませんでしたね。
管理人さま、こんにちは。

「WORKING」の新シリーズ「WWW.WORKING」の放送時期&放送局・日時が昨日26日夜のニコ生特番で発表され、リニューアルした公式サイトでも発表されましたが(http://working-www.com/onair/)、まさか10月期に放送となるとは思いませんでしたね。
10月期のアニプレ系U局アニメで新作となるのは先に発表となってた「オカルティックナイン」ぐらいで「WWW.WORKING」は「GRANBLUE FANTASY(グラブル)」(放送局は現時点で未定)と同時期の2017年1月期になるのではないかと思ってただけに、来期の2016年10月期もMX・BS11・北関東局で放送のアニプレ系新作アニメは2作品は入ることになるのが確定となりましたね。
あとは「黒執事1期再放送(セレクション)」も放送されますが、「SAO1期」の再々放送も本放送時は2クールだったので10月期も継続となることと思いますが、現在BS11やMX・北関東局で再々放送中の枠は金曜や土曜の通常のアニプレ枠ではないので(MXでは水曜24時30分枠、BS11では木曜25時枠など)、10月期はおそらく土曜24時台のアニプレ枠に移動することになるのではないのでしょうか?(金曜24時枠は「黒執事1期再放送」が入りますし)
本放送時は分割2クールだった「Fate/Zero」の再放送(2015年10月~2016年3月)もMX・BS11等では前半(本放送時1期)が各局とも通常のアニプレ枠ではなく別々の枠だったのが、後半(本放送時2期)は金曜24時アニプレ枠に移動しての放送だったので、もし「SAO1期」が10月期も継続となったら土曜24時台アニプレ枠に移動するのではないかと思いますが(「WWW.WORKING」は「Rewrite」の後番組として土曜23時30分枠に入ることが決定)、気になるところですね。

それではまた。
TVアニメ化発表から放送まで6か月ですので少し早めな感じですね。

来期にU局系で放送されるアニプレ系アニメは現時点で判明している限りで新作2本・旧作1本・継続1本で、土曜24時台で現在放送している2本はBD発売情報から両方とも1クールの可能性が高そうですので、新しい何かが出てこなければ「SAO1期(再)」が枠移動するかもしれないですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ