奇異太郎少年の妖怪絵日記、TVアニメ化決定→10月放送&放送局決定。

奇異太郎少年の妖怪絵日記
http://kiitarou.jp/

MX:10月5日より毎週(水)22:33~
サンテレビ:10月5日より毎週(水)深夜24:03~
ニコニコ動画

(以下、8月12日記載分)

・放送局のソースはhttps://twitter.com/kiitaro_anime/status/763588293485137921中の画像。

(以下、4月28日記載分)

・TVアニメ化のソースはhttp://mangag.com/comics/kiitarou/
管理人さま、こんにちは。

「奇異太郎少年の妖怪絵日記」がアニメ化されることとなりましたが、マイクロマガジン原作の作品がアニメ化された例は2013年1月期にMX・CBCなどで放送された「琴浦さん」(http://mangag.com/products/detail.php?product_id=21)がありましたが、おそらくそれ以来となるのではないでしょうか?
「琴浦さん」では30分アニメでしたが、「奇異太郎少年の妖怪絵日記」も現時点で原作コミックが7巻目まで出てるのでおそらく30分アニメでやるのではないかとは思いますが。

それではまた。
マイクロマガジン社作品のTVアニメは「琴浦さん」以来ですね。30分かショートアニメかは製作会社がわからないと予測しにくいですが、制作がクリエイターズインパックという点からするとショートアニメかなという気がします。

コメントの投稿


プロフィール

stuvw

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ