PERSONA5 the Animation -THE DAY BREAKERS-(特番)、9月放送決定→放送局決定。

PERSONA5 the Animation -THE DAY BREAKERS-(特番)
http://www.aniplex.co.jp/p5a/

MX:9月3日(土)19:00~
群馬テレビ:9月3日(土)21:00~
とちぎテレビ:9月4日(日)19:00~
BS11:9月5日(月)22:00~

(以下、5月6日記載分)

・9月放送のソースはhttp://p-ch.jp/news/detail/?nid=407
管理人さま、おはようございます。

ペルソナシリーズ新作「P5」の1時間SPがMX・BS11・北関東局で9月3~5日にかけて放送されますが、なぜか関西での放送予定はなさそうのようですね。
ペルソナシリーズは関西だとMBSで放送されますが、MXほか各放送局の放送日時を見ても通常の23~24時台アニプレ枠(金曜・土曜)ではなく19~22時台と観やすい時間帯でもあり、キー局(TBS系)であるMBSはバラエティやドラマ番組を中心に放送してるので放送する余裕が取れないので見送ったのも理由の1つだと思いますが、深夜アニメ枠(アニメイズム・アニメシャワー等)も放送できる枠の余裕はないということなのでしょうかね?
「P4シリーズ(1・2期)」ではアニメイズムで放送されましたが。

それではまた。
アニプレはTVシリーズの一部ではない単発の特番(特に30分ではなくそれより長いもの)はMX・BS11(+とちぎ・群馬)で放送することが多く近畿などではあまり放送してきていませんので、いつも通りという感じでしょうか。

MBSの深夜アニメ枠の空き具合等はわかりませんが、9月上旬では番組改編期にたまにある次の新番組が始まるまでの穴埋め的なもののようにはいかないでしょうね(MBSで地上波放送するまでもないという判断の方が大きそうな気がしますが)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ