デジモンユニバース アプリモンスターズ、今秋放送決定→テレビ東京系で放送決定→放送日時決定→BS-Jでも放送決定。

デジモンユニバース アプリモンスターズ
http://www.toei-anim.co.jp/tv/appmon/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/appmon/

テレビ東京系列:10月1日より毎週(土)7:00~
BS-J:10月5日より毎週(水)17:00~

(以下、5月20日記載分)

・今秋放送のソースはhttp://corp.toei-anim.co.jp/press/detail.php?id=530
管理人さま、こんにちは。

10月スタートのテレ東系新アニメ「デジモンユニバース」の各局放送日時が発表となりましたが(https://twitter.com/appmon_official/status/778194229034094592)、BSJでは現在放送中の「NARUTO疾風伝」の水曜17時枠での放送となるみたいですね。
BSJでの「NARUTO」は10月から深夜枠(現在「D.Gray-man2期」を放送している火曜24時58分枠)に移動とのことですが、BSJとしては夕方の枠には「NARUTO」よりも「デジモン」のほうが低学年層には見やすいということなのでしょうかね?
「NARUTO」は地上波局では10月以降も全日帯での放送は継続となるそうですが。

それではまた。
放送枠に関しては作品の内容(エログロ要素が強いものは全日帯では放送しにくい)のほかにスポンサーの有無ないし流せるCMの数や予想される視聴率の高低や想定される視聴者層などさまざまな要素に左右されると思いますが、

「デジモンユニバースアプリモンスターズ」は低年齢層がリアルタイム視聴しやすい夕方に放送したい&「NARUTO疾風伝」は深夜でも構わないという判断なのでしょうかね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ