SUPER LOVERS2(2期)、2017年1月放送決定→放送局一部決定→放送局決定。

SUPER LOVERS 2(2期)
http://superlovers-anime.com/

MX:2017年1月13日より毎週(金)深夜25:40~
テレ玉:2017年1月15日より毎週(日)深夜24:00~
チバテレビ:同上
tvk:同上
サンテレビ:2017年1月16日より毎週(月)23:30~
TVQ:2017年1月15日より毎週(日)深夜26:35~
BS11:2017年1月14日より毎週(土)深夜27:00~
AT-X:2017年1月12日より毎週(木)23:30、(土)15:30、(日)深夜26:30、(水)7:30~
管理人さま、おはようございます。

2016年4月期に1期が放送された「SUPER LOVERS」は2017年1月期に2期が放送されることとなりましたが(https://twitter.com/SUPERLOVERSinfo/status/790165337379512320)、同時期には同じ角川書店系アニメ「この素晴らしい世界を祝福に」の2期が放送されるので(1期は2016年1月期に放送)、2017年1月期の角川系U局アニメは2作品とも続編ものということになりますね。
ただ、以前の角川系U局アニメは3枠あったのが、今期は2枠(BS11は「ハルヒ再放送」で穴埋め)となってるので来期も気になるところですが、角川書店としてもやはり自社製作アニメの見直しということになったのかもしれませんね。
最近のものは分割2クールである「文スト」を除いて中京地区(三岐U局)での放送はなしとなってますからね。

それではまた。
少し前まで角川主導UHFアニメは毎クール新作3本が通常でしたが、前期今期は新作2本+旧作1本(BS11などに限る)という状況ですね。

前期今期がたまたまそうなったのかだけなのか今後も2+1という状況が続くのかまだわかりませんが、もし今後も続いた場合、その評価は人それぞれだと思いますが、個人的にはBS放送されなかったヒット作やBS放送されたもののBS普及率が現在よりかなり低かった時代のヒット作などがBS放送されるというのは結構嬉しかったりもします。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ