BanG Dream!、2017年放送決定→2017年1月放送決定→放送局決定→宮城でも放送&放送日時決定→新潟でも放送決定→BS11等で再放送等→BS11等で再々放送等→大分で放送。

BanG Dream!
http://bang-dream.com/

MX:1月21日より毎週(土)22:30、(日)11:00~
テレ玉:1月23日より毎週(月)深夜24:30~
tvk:1月25日より毎週(水)深夜25:00~
サンテレビ:1月21日より毎週(土)22:30~
KBS:同上
テレビ愛知:1月22日より毎週(日)深夜25:05~
ミヤギテレビ:1月27日より毎週(金)深夜26:30~
BS11:1月23日より毎週(月)深夜26:00~
BSフジ:1月24日より毎週(火)深夜24:30~
AT-X:1月21日より毎週(土)22:30~

再放送・遅れ放送

MX:4月5日より毎週(水)19:30、(木)23:30~
チバテレビ:4月4日より毎週(火)深夜25:00~
とちぎテレビ:4月7日より毎週(金)23:00~
北陸放送:4月3日より毎週(月)深夜26:10~
テレビせとうち:4月4日より毎週(火)深夜26:40~
新潟総合テレビ:4月6日より毎週(木)深夜26:15~
BS11:4月3日より毎週(月)19:30~

再々放送・遅れ放送

MX:7月4日より毎週(火)19:00~
tvk:7月5日より毎週(水)深夜25:00~
サンテレビ:7月5日より毎週(水)深夜24:30~
TVh:7月6日より毎週(木)深夜26:35~
静岡放送:7月4日より毎週(火)深夜26:00~
大分放送:7月12日より毎週(水)深夜25:25~
BS11:7月3日より毎週(月)19:30~

(以下、2016年9月15日記載分)

・放送時期のソースはhttps://twitter.com/bang_dream_info/status/776340034089652224
管理人さま、こんばんは。

ブシロードが企画するオリジナル作品「Bang Dream(バンドリ)」がアニメ化され、2017年に放送されることになりますが(https://www.youtube.com/watch?v=2fwO33SzAW8)(https://www.youtube.com/watch?v=VOkYgPqp4Io)、今日(2016年9月15日)付の公式Twitter(https://twitter.com/bang_dream_info/status/776340034089652224)によれば、放送時期は2017年1月期になることが決まったそうですね。
既にブシロード提供のアニメ番組内の多くでもバンドリのCMがよく流れてますし。
放送局については後日発表ということになりますが、「ミルキィホームズ」などと同じくブシロード主導となることは間違いなく、アニメ制作はXEBECとなるそうですね。
「ミルキィホームズ」のときはポニキャ&創通関与のMXほかで放送のU局系アニメでBS局は2期以降のシリーズでBS日テレで放送されましたが、「バンドリ」はどこになるのか気になるところですね。
「ラクエンロジック」の場合はバンビジュ関与でMXほかU局系でBS局はBS11でしたが。

それではまた。
2017年1月期みたいですね。おそらくブシロード主導でしょうから過去の例からみて放送局はU局系だと思いますが、具体的にどの局で放送されるかは気になるところですね。
管理人さま、こんばんは。

公式サイト(http://bang-dream.com/on-air/)&Twitter(https://twitter.com/bang_dream_info/status/797748344152002560)で発表されましたが、2017年1月期に放送のブシロード系アニメ「Bang Dream(バンドリ)」はMXほかU局系で放送されることになりましたね(MXでの「ラブライブサンシャイン再放送」の番組内CMでも「バンドリ」の新番組PVが流れてました)。
関東ではMXのほかtvk&テレ玉があってチバテレビは放送予定無しということになりましたが(アニプレ・マーベラス系の「クオリディアコード」では首都圏4局のうちテレ玉が放送無し)、「バンドリ」のBS局がBS11&BSフジの2局というのはちょっと異例ですね。
だいぶ前にアニスピ枠でやってた角川作品のときはBS朝日とBS11の両局でやってたり、バンビジュ系の「Gレコ」をアニメイズムのBS-TBSとBS11の両局でやってたこともありましたが、これらはどちらかが遅れ放送でしたからね。
BSフジでも放送する理由は同局でブシロード関連情報番組「ブシロードTV」(http://gekkan-bushi.com/tv/)(地上波はMXで放送)をやってる(BSフジで木曜24時に放送)ということもあるのでしょうけど、同じブシロード系の「ミルキィホームズ」のときはBS日テレ(一部のSP特番ではBS11)での放送でしたからね(今年の大晦日に放送のSPの放送局は現時点で未定)。

それではまた。
BS放送が無料2局かつ同時期というのは、類例としては「超次元ゲイムネプテューヌ」などのようなBSアニマックス無料放送枠+BS11というパターンが過去にも一応ありましたが、かなり異例ですね。

BSフジは製作委員会参加かつスポンサー無しでBS11はスポンサー付きとかそういう感じなのでしょうかね。
管理人さま、こんにちは。

「Bang Dream(バンドリ)」は現在MXほかで放送中で、MX&AbemaTVでは先日、7話までの一挙放送も行われたとのことですが(http://bang-dream.com/news/03100311onair/)、何と1クール遅れながら新潟(NST)でも放送されることになったそうですね(https://www.nsttv.com/tv/bangdream)。
東名阪以外の地上波局では他にミヤギテレビでも放送してますが、こうなれば福岡&北海道でも遅れで放送されるのかどうかも気になるところですね。
宮城でも「バンドリ」が放送されているというのは意外ですが、福岡・札幌を加えた5大都市圏で放送されるU局深夜アニメもいくつか存在するので、おそらく福岡&北海道も追加されることになるのではないかと思いますが。
同じブシロード系U局アニメの「ラクエンロジック」がテレビせとうちでも放送されたのもちょっと意外ですが。

それではまた。

P.S. MX・BS11などの他、BSフジでもやはりブシロードを含め複数のスポンサー付きでしたね(各社とも社名読み上げは無し)。
「IS(インフニットストラトス)シリーズ」などのオーバーラップ(BD発売元)もスポンサーになってますし。
新潟での放送が番販であればおそらくこれ以上は増えないか増えたとしてもごく少数だと思いますが、スポンサー付きであれば放送局は主に人口が比較的多い地域でもう少し増えるかもしれませんね。ただ、現時点では来期から放送する局は新潟だけですので番販のような気がします。
管理人さま、こんにちは。

現在MXほかで放送中の「バンドリ」こと「Bang Dream、4月から放送局が追加されるほか(本放送も関連特番を入れた関係なのか2017年3月末時点ではまだ終了とはなってないですが)、MX&BS11でも新たに再放送されるとのことですが(https://twitter.com/bang_dream_info/status/845478618394353667)(http://bang-dream.com/on-air/)(MXでは現在も日曜朝11時枠に再放送中だがこれとはまた別)、1クール遅れながら、チバテレビでも放送されることとなり、「進撃の巨人2期」に続いて「バンドリ」もトライアングル3局揃って放送されることとなりましたね)。
逆にこれまでトライアングル3局揃って放送してきた角川系U局アニメは来期の2017年4月期は関東地上波はMXオンリーとなるそうですが。
とちぎテレビでも放送されることとなったので後は群馬テレビがいつ放送するのかどうかも気になるところですが、かつて関東6局揃って放送することも珍しくなかったアニプレ系U局アニメは(「クオリディアコードはチバ&tvkでも放送したものの)、最近はMX&北関東局の3局のみが大半なので、アニプレ系以外で関東6局で放送する最近のU局アニメは4月期の「進撃の巨人2期」(ポニキャ・講談社系)ぐらいなので、もし「バンドリ」が群馬テレビでも放送されることになればこれも関東6局で放送されることとなりますが、ブシロードも自社作品を次々と全国展開を行ってるということはまだ放送されていない九州や北海道も夏には放送されるのでは思いますが(同社社長木谷氏の出身地である石川(MRO北陸放送)でも放送決定)、こうなったら同じブシロード関与であるバンビジュ系「ラブライブサンシャイン」も2期(今秋放送予定)では1期よりも放送局が増えそうな気もしますが、まさか「バンドリ」がここまで大幅な展開を行うとは思いませんでしたね。
ただ、https://www.buzzfeed.com/tatsunoritokushige/bangdream?utm_term=.am9voqrKDP#.fb7jdlJM1D (「BuzzFeed」サイト)によれば、思ったよりアニメは「ラブライブシリーズ」などのように期待したほどの盛り上がりは見せてないので今後の「バンドリ」の動向が気になるところですね(「ラブライブ」でさえも2010年のプロジェクト発足当時、声優ユニット「μ’s」のデビューCDは売れなかったという話も聞きますが)。
ブシロードは他社系の「ラブライブ」シリーズでも製作委員会に加わってるほか、スマホゲームやカードゲームなどに力を入れてるのは確かですが、自社原作作品である「バンドリ」ではよほどのようですね。CMも頻繁に流してますし。

それではまた。
ブシロードがスポンサーになって地上波放送範囲を広げているのか番販で放送する局がやや多いのか不明ですが、前者なら福岡や北海道あたりでもいずれ地上波放送されるかもしれないですね。後者なら福岡や北海道で地上波放送される可能性は低そうですが。

ブシロードがメインスポンサーのアニメ作品でかつて放映された「ラクエンロジック」が北海道の地上波で放映されなかった事を考えてもバンドリの北海道の地上波放映は無いであろうと予想できます。
管理人様、お久しぶりです。

「BanG Dream!」ですが、7月も放送するのですか。今回の再々放送では、北海道・静岡でも放送しますね。ですが、ぶっちゃけ、「BanG Dream!」は、自分として、最近あまり話題になってないなぁ。とは思います。むしろ、BSで放送していない「けものフレンズ」の話題で持ち切り状態ですが、円盤の売り上げとかはどうなってるのでしょうか・・当然、「けものフレンズ」が圧倒的に円盤は売れてるとは思いますが、一方で、「BanG Dream!」はあまり売れてない感じがしますが・・・

それでは、また
「BanG Dream」のBDの売上に関する正確な情報は持っていませんが、現在発売されている1巻は結構売れているらしいですね(音楽がテーマの作品などはBD特典のLIVEチケット先行販売申込券の価値が高くなりやすいとかそういう事情があるのではないでしょうかね)。
管理人さま、こんばんは。

現在もMXなど一部局で再放送・遅れ放送中の「Bang Dream」ですが、7月期もMXなどで再放送されるほか、新たに静岡(SBS)や北海道(Tvh)でも2クール遅れで放送されることとなるみたいですね(https://twitter.com/bang_dream_info/status/871268679463223296)(http://bang-dream.com/news/july_onair/)。
MXやBS11で何度もリピート放送を行うということはブシロードは「バンドリ」を「ミルキィホームズ」や「ヴァンガード」など以上に宣伝に力を入れてることと思いますが、福岡を含めた九州各県では地上波局未放送となってるので、追加で7月期中に放送されるのかそれとも10月期以降になってから放送されるのか気になるところですね。
「バンドリ」と同時期にテレ東系で放送され、大ブレイクしたKADOKAWA系アニメ「けものフレンズ」もブシロードが製作委員会に加わってるとのことで、今夏には自社開発でゲームアプリも配信開始となるそうですが(http://bushiroad.com/events/news20170424_kemono_friends.html)、自社原作の「バンドリ」(https://bang-dream.bushimo.jp/)もゲームアプリが配信されており、好評とのことなので、今後「バンドリ」がどのような新たな展開を進めていくのか気になるところですね。

それではまた。
ブシロードは宣伝にかなり力を入れている感じですね。この感じだとまだ放送局追加の可能性はありそうな気がしますが、既に6月ですので追加があるとしても7月期からではなく10月期以降でしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ