ViVid Strike!、10月より放送決定→放送局決定。

ViVid Strike!
http://vivid-strike.com/

MX:10月1日より毎週(土)深夜24:30~
群馬テレビ:同上
とちぎテレビ:同上
MBS:10月1日より毎週(土)深夜26:28~
BS11:10月1日より毎週(土)深夜24:30~
AT-X:10月5日より毎週(水)深夜24:30、(金)16:30、(日)20:30、(火)8:30~
管理人さま、こんばんは。

キング系新アニメ「Vivid Strike」の放送局&日時が発表となり(http://vivid-strike.com/onair/)(https://www.youtube.com/watch?v=Yq5ILlY1UGQ)、Twitter(https://twitter.com/vivid_strike_)も開設となりましたが、何とまさかの土曜アニプレ枠となるそうですね。
前シリーズである「なのはVivid」の場合はアニメ制作がアニプレ系のA-1 Picturesだったのでアニプレ製作でキング関与でしたが、今度の「Vivid Strike」はアニメ制作がこれまでの「リリカルなのはシリーズ」と同じく再びセブンアークスに戻ったのでキング製作・主導で「初恋モンスター」(MX土曜25時、BS11金曜23時キング枠)の後番組になるのではないかと思ったら、何と土曜24時30分アニプレ枠で「B-Project」の後番組となるそうで意外ですね。
A-1 Picturesがアニメ制作ではないのでアニプレは関与しないだろうと思ってたら、どうやら今回の「Vivid Strike」もアニプレ関与のようですね?(主導はキングだと思いますが、「DOG DAYS」ではセブンアークス制作でキング関与ながらアニプレ主導となった例もありましたし...)
アニプレが「なのはシリーズ」に関与するのは2010年の劇場版公開時から続いてるそうですが、となればBS11金曜23時キング枠で放送の「初恋モンスター」の後番組はおそらく「うたプリ4期」ということになりそうですね。

2016年10月期のキング関与アニメは「Vivid Strike」「うたプリ4期」の他にアニメイズムで放送の「亜人2期」もありますが、「亜人2期」はアニメイズムでは第2部となるのでBS-TBSでは土曜24時30分となり、同時間帯にBS11・MX等で放送の「Vivid Strike」の裏番組ともなるので、キング関与アニメ2作品が同時間帯に被ることになりますね。
アニプレ関与アニメ作品同士が異なるBS局あるいは地上波局で同じ時間帯に被ることはよくありますが、キング関与アニメ同士が同じ時間帯に被るということはこれまでほとんどなかったのではないでしょうか?(2009年10月期に土曜24時30分枠にtvkで放送してた「アスラクライン2期」とBS-TBSで放送の「けんぷファー」が被ったことがありましたが)

それではまた。
少し意外なことに土曜深夜のアニプレ枠でしたね。おそらくアニプレの関与が残っているのでしょうね。

地上波局との重複についてはよくわかりませんが、BS局同士でのアニメ重複については、重複がよく発生するのは土曜24時台の枠(BS11・BS-TBS・BS-J)と日曜24:30枠(BS11・BSフジなど)と火曜24時台の枠(BS11・BSフジ)あたりで、それらの枠はBS11ではアニプレや東宝やバンダイビジュアルの固定枠で、BS-Jはavexの固定枠状態ですので、キングレコード主導作品同士での重複は多分無かったですね(キングレコードが多用するBS11金曜23時台の枠及びかつてスタチャ固定枠だったBS11金曜24:30枠の時間帯で他のBS局がアニメを放送したのはBS-Jでの「侵略!イカ娘1期」くらいだったはずですし)。

(キングレコード主導「蒼穹のファフナー EXODUS(1クール目)」とキングレコード関与「DOGDAYS3期」が土曜24:30枠で重複したことはありますが。)

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ