風夏、TVアニメ化決定→放送局決定→広島でも放送&放送日時決定。

風夏
http://fuuka.tv/

MBS:2017年1月7日より毎週(土)深夜25:58~
MX:2017年1月7日より毎週(土)22:00~
広島テレビ:2017年1月8日より毎週(日)深夜26:25~
BS11:2017年1月8日より毎週(日)深夜24:00~
WOWOW:2017年1月6日より毎週(金)22:30~(初回のみ22:00から2話連続)
管理人さま、おはようございます。

講談社原作「風夏」がアニメ化されることとなりましたが、YoutubeのPV(https://www.youtube.com/watch?v=NNv22mAw8KE)によれば、配信元が「ボンボンTV」と講談社系のようですね?
おそらく「進撃の巨人」などと同じく講談社主導っぱいと思いますが、講談社ではかつて「コミックボンボン」というコミック誌も発行してましたね。
スタッフや放送局等についてはこれからということになりますが、「進撃の巨人」の2期も来年放送されることになってますからね。

それではまた。
PVが配信されているのは講談社の「ボンボンTV」(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1507/31/news123.html、http://mantan-web.jp/2015/07/31/20150731dog00m200007000c.html)ですね。

アニメ公式HPのIPからするとワーナー製作っぽいですので、U局系の可能性が高いでしょうかね。
管理人さん、こんばんは。 「風夏」の放送局に広島県も予想通り追加されましたが、「田中くんはいつもけだるげ」の時と同じまた広テレ(日テレ系)… う~ん、製作委員会参加であろうMBSはなぜ同系列のRCCとネットを組まないのか不思議です。RCCは旧10局ネットMBSアニメ枠、けいおんシリーズ、艦これ、ラブライブの放送実績があります。(また、MBSも株をもつテレ朝系のホームテレビもしかりです) 4チャンネル同士じゃなきゃ嫌なんですかね。広島県民としては田中くんの時同様違和感ありますし、何てったってたなけだの時と違いBS11が全国最速。広テレでやるからにはMBSと同じ土曜深夜にやってほしかったです。
では、また。
製作会社や原作出版社のスポンサー付きか否かで事情が変わりますが、スポンサー付きでなければたまたま購入したのが広島テレビだったということで、スポンサー付きであれば広島の民放4局はワーナーとは特に縁は無いと思いますので代理店とコネがある放送局が選ばれたとかそういう感じなのでしょうかね。

広島の民放4局はいずれもUHFアニメ放送実績があると思いますが、最近は広島テレビがやや多い感じですし、広島テレビは少し前は日テレ系深夜アニメもいくつか放送していましたので、広島テレビが深夜アニメ放送にやや積極的ということもあるのかもしれないですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ