されど罪人は竜と踊る、アニメ化企画進行中→TBS・BS-TBSにて10月放送決定→放送日時決定→2018年4月に放送延期。

されど罪人は竜と踊る
http://www.tbs.co.jp/anime/sareryu/

TBS
BS-TBS

・2018年4月。

(以下、2016年8月記載分)

・アニメ化企画進行中のソースはhttps://twitter.com/gagaga_bunko/status/766247695845437441
管理人さま、おはようございます。

この10月から放送を予定してたTBS製作アニメ「されど罪人は竜と踊る」、制作上の理由で来年の春に延期となったみたいですね(https://twitter.com/sareryu_anime/status/911077620091035648)。
TBS製作アニメで放送開始を前に放送延期となったのは異例ですが、U局系アニメ「レガリア」では放送途中で一旦打ち切り、しばらく間を置いてから1話からやり直し放送となった例もありましたからね。
半年遅れでの放送となるそうですが、他のアニメでも「ポプテピピック」が予定より3ヶ月遅れでの放送となってるので、半年遅れとなるのはやっぱり異例と言えますね(「フルメタ新シリーズ」も半年遅れとなりますが...)。
こちらも10月予定だったそうですが、10月期放送予定のアニメが2本も延期となるとは...。
この次は何とか予定通りに放送できるようにすることができればですよね。

それではまた。
TVアニメの放送時期が「~放送決定」「~放送予定」と発表されてから3ヶ月延期となることは稀にありますが、半年延期はかなり珍しいですね。

視聴できるのが遅くなったという意味では残念ではあるわけですが、制作にそれだけ時間をかけることができるようになったということでもありますので、時間をかけて良いものを作ってしっかり放送して欲しいですね(何度も延期になったりするとTVアニメ化自体が消えかねないですのでそれはやめてほしいところですが)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ