新世紀エヴァンゲリオン、BSプレミアムで放送。

新世紀エヴァンゲリオン
http://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=eva

テレビ東京系:1995年10月放送開始・放送終了
(ほか省略)
BSプレミアム:9月16日より毎週(金)23:45~
管理人さま、おはようございます。

1995年にテレ東系で放送され、大ブレイクした「エヴァ」が今夜(2016年9月16日深夜)からBSプレミアムで再放送されるとのことですが(https://twitter.com/evangelion_co/status/776378000497446912)、ここ最近のNHKは「ラブライブ」「けいおん」「セーラームーン」などといい、民放各局で放送したアニメ作品をよく再放送してますね。
今後もこのパターンは続くことと思いますが、エヴァも20年前の本放送当時は大ブレイクし、社会現象にもなったアニメでもあるので、今後民放で放送したどんな作品がNHKで再放送されるのか気になるところでもありますね。

それではまた。
この頃のNHKは比較的新しいUHFアニメから結構昔のキー局系アニメまでいろいろと放送していますね。NHKでそういったアニメが放送されることはまだしばらくは続きそうですが、どういう作品が放送されることになるかは気になるところですね(基本的には大ヒット級の作品を選んでいるのかなという感じはしますが)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ