Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編、2017年1月より放送決定→放送日時決定。

Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編
http://www.rewrite-anime.tv/

MX:2017年1月14日より毎週(土)23:30~
群馬テレビ:同上
とちぎテレビ:同上
MBS:2017年1月14日より毎週(土)深夜26:28~
BS11:2017年1月14日より毎週(土)23:30~
AT-X:2017年1月20日より毎週(金)22:30、(月)14:30、(木)6:30~
管理人さま、おはようございます。

先日で終了した「Rewrite」ですが、何と2期が来年1月期に放送されることになったそうですね(https://twitter.com/rewrite_tv/status/779696169664385026)(https://www.youtube.com/watch?v=176H7zAb3Vs)。
アニプレ系アニメは分割2クールものがよくありますけど、Key(ビジュアルアーツ)原作のアニメで2クールとなったものは「CLANNAD(1・2期)」や「リトバス1期」など他社製作もので分割ものではなかったので今回の「Rewrite」が初めての分割2クールとなりますが、ゲーム版が原作なのでストックに余裕があるということなのでしょうかね?
ゲーム版は5年前の2011年6月に出てますが。

それではまた。
分割であることは間違いないとして分割2クールなのかという点はさておき、少なくとももう1クール分TVアニメ化することが可能なだけまだアニメ化していない部分が原作に残っているのでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

stuvw

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ