銀魂(新シリーズ)、テレビ東京系にて放送決定→放送局決定。

銀魂(新シリーズ)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/index2.html

テレビ東京:2017年1月8日より毎週(日)深夜25:35~
テレビ大阪:2017年1月9日より毎週(月)深夜25:05~
テレビ愛知:2017年1月8日より毎週(日)深夜25:35~
TVQ:同上
TVh:同上
テレビせとうち:同上
管理人さま、こんばんは。

「銀魂」の新シリーズ(3期or4期かどうか微妙ってところですが)の各局放送日時が公式サイト(www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/news/)で発表となりましたが、まさかの深夜枠となるとは予想外でしたね。今回はBSJなしということで。
「NARUTO疾風伝」についても、この10月期からはBSJでは深夜枠送りとなってますが、これまでゴールデンタイムやプライムタイムで放送してきたテレ東系の集英社ジャンプアニメも深夜枠行きということは、現在もゴールデンタイム枠での放送してる地上波版「NARUTO」もやがては深夜枠行きとなるのかなぁ?と気になるところですね。

それではまた。
この頃は旧シリーズが全日帯で放送された作品の新シリーズが深夜帯で放送されることも時々ありますが、「銀魂」は1期から長く全日帯で放送されてきた作品だけにちょっと意外な感じですね。

視聴率や製作会社等以外のスポンサーの具合などによっては他作品についても深夜帯に移動ということは有り得るでしょうね(具体的に「NARUTO」がどうなるかとなると難しいところですが、既に知名度は相当高いことや原作が完結していることからすると原作宣伝効果はもう極めて乏しく高額な宣伝費用をかけ続けるのは厳しいということで深夜帯にいずれ移動ということは有り得るような気もします)。
岩手めんこいテレビでも放送がされるようです。
4月6日(木)25:55~

同局HPの番組表から。テレビリモコンからの番組表でタイトルから新シリーズと確認。

ただしょっちゅう放送時間の変わることで有名(?)なノイタミナの後(正確には黒子のバスケの次)なので決まった放送時間はあってないような感じでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ