セイレン、2017年1月よりTBS・BS-TBSにて放送決定→サンテレビでも放送決定→放送日時決定。

セイレン
http://www.tbs.co.jp/anime/seiren/

TBS:2017年1月5日より毎週(木)深夜26:28~
サンテレビ:2017年1月6日より毎週(金)深夜24:00~
BS-TBS:2017年1月7日より毎週(土)深夜25:30~
TBSチャンネル1:2017年1月15日より毎週(日)深夜25:30~
管理人さま、こんばんは。

2017年1月期のTBS製作深夜アニメは2枠のうち1枠は「うらら迷路帖」が放送されることが既に決まっており(https://twitter.com/mangatimekirara/status/787099238807187456)、もう1本は何になるか気になっていたところですが、やはり同じTBS製作「アマガミ」でキャラクターデザインを務めた高山箕犀(きさい)氏のオリジナルアニメプロジェクトとしてタイトルも「セイレン」と正式に決まりましたね。
公式サイト(www.tbs.co.jp/anime/seiren/)に加えてTwitter(https://twitter.com/anime_seiren)も開設されましたが、気になるのは名阪地区での地上波局ではどうなるのかですね。
「アマガミ」の場合、中京地区では1・2期ともCBCで、関西地区では1期はMBS、2期はサンでしたが、現在放送中の「ガーリッシュナンバー」ではTBS製作アニメとして6年半ぶりに関西はサン送りで中京地区は放送なしとなったので、今後のTBS製作アニメの動向も気になるところですが、長らくCBCでもTBS製作深夜アニメを放送してきただけに「ガーリッシュナンバー」でまさかのCBCなしとなれば、「セイレン」「うらら迷路帖」の2作品のうち1作品あるいは両作品ともCBCでは放送なしとなる可能性もあるかもしれませんね。
U局系でも2016年7月期の角川書店製作アニメは三重テレビ・きふチャンとも全く放送されず、10月期も分割2クールとなってる「文豪ストレイドックス」の後半(2期)は放送してるものの、「ブレイブウィッチーズ」は放送なしとなってますし。

それではまた。
今期相当久しぶりに1本発生したCBC無しが来期(以降)も続くかどうかはちょっと気になるところですね。
管理人さま、こんにちは。

2017年1月期放送のTBS製作枠アニメ「セイレン」の放送局が追加され関西ではサンテレビ(エンターブレイン関連作品では「アマガミ2期」以来のサン送り)で放送されることが決まりましたが(https://twitter.com/anime_seiren/status/794464865020579840)、どうやらCBCは追加がなければ放送無しということになりそうですね。
今期も2枠のうちNBC系の「ガーリッシュナンバー」がCBC無しとなってますが(NBC系深夜アニメは最近中京地区ではやらないことが多くなっている)、「セイレン」はポニキャ系なのでCBCでもやるのではないかと思ってたら現時点ではCBCはなさそうで、TBS製作アニメもあまりヒットが出てない作品が続いてるのでこのままいけば地上波はやはりTBS&サンの2局オンリーということになりそうですね。
「ガーリッシュナンバー」では後から富山(TUT)が追加されましたが(アニメ制作はPAWORKSではない)。

それではまた。
(TBS製作深夜アニメでもUHFアニメ等でも)中京地区に関する放送情報は他地域に関する情報よりも遅れて出てくることが時々ありますのでまだCBC無しが確定したわけではありませんが、このままだと来期もCBC無しTBS製作深夜アニメが出てくることになりますね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ