南鎌倉高校 女子自転車部、2017年1月より放送決定→放送局決定→熊本でも放送決定。

南鎌倉高校 女子自転車部
http://minakama-anime.jp/

tvk:1月10日より毎週(火)深夜25:00~
テレビ大阪:1月9日より毎週(月)深夜25:35~
テレビ愛知:1月11日より毎週(水)深夜26:35~
RKK:2月12日より毎週(日)深夜25:50~
AT-X:1月6日より毎週(金)深夜24:00、(日)19:00、(月)16:00、(木)8:00~
管理人さま、こんばんは。

マッグガーデン原作「南鎌倉高校女子自転車部」がアニメ化されることとなり、AT-X、tvkほかで2017年1月期に放送されますが、「ARIA」や「あまんちゅ」と言ったマッグガーデン原作アニメが松竹製作だったことから、おそらく「南鎌倉高校女子自転車部」も松竹となるのでしょうかね?
tvkで放送した松竹系U局アニメといえばオリジナルものの「たまゆらシリーズ」がありましたが、マッグガーデン原作のアニメで松竹以外が製作だった作品はジェネオン(現NBC)系の「エレメンタルジェレイド」や「そふてにっ」でありましたね。

それではまた。
アニメ公式HPや公式twitterには製作会社を示す情報が無く、IPからも製作会社を示す情報が出てこないですので、大手製作会社の製作ではないような気がします。
こんばんは

いつもは関東ならMXなのに
今回はMXではなくてtvkのみでのOAになりそうですね。

そして名阪地区ではテレビ大阪とテレビ愛知のテレ東系列でOAとなったのが意外でした。
放送局追加の可能性はまだありますが南関東が珍しくMXなしでtvkオンリーになるかもしれませんね。

テレビ愛知はともかく、テレビ大阪は意外でしたね。
管理人さま、こんにちは。

「南鎌倉高校女子中学部」の放送局が発表となりましたが(https://twitter.com/minakama_anime/status/794434388981223424)(http://minakama-anime.jp/on-air/)、関東がtvkオンリーで、関西はサン・KBSあるいは他キー局(MBS・ABC等)ではなくTVOとなり、BSは無しというのには意外でしたね(BS無しの30分ものU局アニメは今期も「DRIFTERS」「アイドルメモリーズ」で存在しますが)。
最近深夜アニメを放送しないことの多い中京地区ではテレビ愛知で放送しますが。
どこが主導になるのかは不明ですが、放送局の取り方を見てもやはり大手製作会社ではなさそうのようですね。音楽制作は「ゆゆ式」のEXIT TUNESが担当しますが。

それではまた。
放送局追加の可能性はまだ一応ありますがBS追加は多分無いのでしょうね。何というか、東名阪については地上波で確実にカバーしたい&地方に関しては地上波放送はもちろんBS放送すらしたくないというUHFアニメが最近またたまに出てくるようになった感じでかなり嫌な感じです。

tvkなど南関東U局・テレビ大阪・テレビ愛知・AT-Xという取り方は結構昔のUHFアニメではたまにありましたが、最近はそういう取り方をする大手製作会社は無く(あえて言えば「東京喰種」がやや近いくらい)、この放送局の取り方から製作会社を予想するのはちょっと難しいですね。

コメントの投稿


プロフィール

stuvw

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ