アリスと蔵六、2017年TVアニメ化決定→4月より放送&放送局決定→放送日時決定→BS11で再放送。

アリスと蔵六
http://www.alicetozouroku.com/

MX:4月2日より毎週(日)22:30~
KBS:4月2日より毎週(日)23:00~
サンテレビ:4月2日より毎週(日)深夜24:30~
BS11:4月4日より毎週(火)深夜24:00~
AT-X:4月7日より毎週(金)22:00、(月)14:00、(木)6:00~
AbemaTV:4月8日より毎週(土)配信

再放送

BS11:7月8日より毎週(土)19:00~
管理人さま、おはようございます。

先日放送が終了したばかりの「アリスと蔵六」ですが、何と来月からBS11で再放送するみたいですね(www.alicetozouroku.com/news/32.html)(https://twitter.com/alicetozouroku/status/879722730970521600)。
しかも、再放送では土曜のゴールデンタイム(19時台枠)でやるとのことですが、同じバンビジュの「ACCA13」も土曜ゴールデンタイム枠で再放送してますね。
BS11土曜19時台枠はバンナムグループ他社関連の旧作が数多く再放送されてる枠でもありますが、最近はバンビジュ作品も再放送されてるとのことで、(以前から同局日曜19時台に再放送されている「ガンダムシリーズ」を別として)今後もバンビジュ旧作作品の再放送が多くなることと思いますが、もしNHK(Eテレ等)での再放送の予定が当初からなかったのなら、10月から2期がスタートする「ラブライブサンシャイン」の1期再々放送の可能性もあったのかもしれませんね。
バンビジュ系深夜アニメは地上波では関東・関西以外は放送していない作品が多いのでBDの売り上げもどのくらいかは不明ですが、とにかく「アリスと蔵六」が本放送終了後すぐに再放送とは意外でしたね(「ラブライブサンシャイン」は好評だったので本放送終了直後の2016年10月期に1期をBS11等で再放送してますが)。

それではまた。
来月から「アリスと蔵六」がBS11で再放送されるみたいですね。

BS11土曜19:00枠はバンナムグループ関連のアニメが(再)放送されることが続いていますので、「アリスと蔵六」再放送もその流れでしょうし(BD発売が本放送終了直後ではなく来月からであり少し間が空くためもう少し宣伝しておこうかというところでしょうか。)、おそらく今後もしばらくは同枠でバンナムグループ関連のアニメが(再)放送されることが続くのでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ