サクラクエスト、2017年4月放送決定→放送局決定→青森でも放送決定。

サクラクエスト
http://sakura-quest.com/

MX:4月5日より毎週(水)深夜24:00~
ABC:4月5日より毎週(水)深夜26:44~
チューリップテレビ:4月8日より毎週(土)深夜26:08~(初回は26:25~)
青森朝日放送:8月9日より毎週(水)深夜26:10~(初回及び2回目は26:40~)
BS11:4月6日より毎週(木)深夜24:00~
AT-X:4月5日より毎週(水)深夜24:00、(金)16:00、(日)深夜24:00、(火)8:00~
管理人さま、こんにちは。

PA WORKSオリジナル「サクラクエスト」はこの4月期に放送されることとなりましたが、PV(https://www.youtube.com/watch?v=KYGzOTL5sOs)を見たら東宝となるそうで、公式Twitter(https://twitter.com/manoyama_PR/status/823773987683504128)も見たら芳文社もコミカライズ連載で関与となるみたいですね。
東宝×芳文社といえば「まんがタイムきらら」で連載の「三者三葉」のアニメ化が記憶に新しいところですが、オリジナルものである「サクラクエスト」も系列誌「きららフォワード」で連載とのことで、芳文社は自社原作作品も現在放送中の「うらら迷路帖」に続き「ブレンドS」「ゆるキャン△」もアニメ化(おそらくTVアニメでしょう)されることが決まってるので、この春に劇場化される「ごちうさ」も含め、2017年の芳文社アニメの今後の動向も気になるところですね。
他社原作で芳文社関与となるのは「アルドノアゼロ」以来だと思いますが(あの「まどかマギカ」もそうでした)、PA WORKS×東宝もおそらく初の組み合わせとなるのではないでょうか?
PA WORKSはポニキャやアニプレ、バンビジュ(「有頂天家族」の2期も同じく4月期に放送予定)とは組んだことありますが。

それではまた。
今年も芳文社で原作が連載されているまたはコミカライズ版が刊行される作品のアニメ化が多そうで、いろいろと気になるところですね(放送局とか)。

PAWORKS×東宝のTVアニメは初めてですね。
こんにちは。

関東では当初MXでやるとは予想していましたが
まさか関西がMBSやytvやサンテレビやKBS京都じゃなくてABCが来るとは思いませんでした(ABCがPAWORKSアニメ取るのは初でこれで在阪局でPAWORKS作品取っていないのはテレビ大阪とカンテレのみ)。

そして富山はチューリップTV(TBS系列)でしたね(富山県にはテレビ朝日系列が存在しないため)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ