迷い猫オーバーラン!、BS11で一挙再放送→BS11で再々放送。

迷い猫オーバーラン!
http://www.patisserie-straycats.com/

BS11:2010年12月31日(金)23:00~(一挙再放送)
BS11:2011年10月1日より毎週(土)深夜24:30~(再々放送)

・再々放送のソースはhttp://twitter.com/#!/BS11_Anime/status/112530953506795520
・一挙再放送時にスポンサーに付いていなかったジェネオンが再々放送でスポンサーに付くとは思えないので、多分ノースポンサー。BS11土曜24:30枠を使いたいというアニメ製作会社がなかったのでBS11がまだ放送権を持っている(はずの)「迷い猫オーバーラン」で埋めたか、もともと土曜24:30枠では「TIGER&BUNNY」を再放送するつもりだったのが夕方帯に移動することになって空いてしまったので「迷い猫オーバーラン」で埋めたんだと思う。
・同じ作者の「パパのいうことを聞きなさい」がアニメ化されるので、祝儀的な意味もあるのかも。他局ならまず考えられないけど、BS11ならそういうこともありそうな気がする。
・ジェネオンがかつてBS11集英社枠で「よくわかる現代魔法」「戦う司書」「迷い猫オーバーラン(本放送)」を放送していたときに土曜24:30枠でジェネオン関与の「武装錬金」「PEACEMAKER鐵」が番販(ジェネオンはスポンサーになっていない)で放送されていたし、今回も「灼眼のシャナⅢ」が回ってきたタイミングで土曜24:30枠に「迷い猫オーバーラン」。ジェネオンがBS11で新作深夜アニメを放送するとき、なぜか土曜24:30枠でジェネオン関与の深夜アニメが(番販で)放送されることが多い。偶然?

(以下、2010年11月19日記載分)

・全13話一挙再放送のソースはhttp://twitter.com/BS11_Anime/status/5425391908945920
・2期フラグ、もしくは、12月24日で「ドラゴネット」「ヨスガノソラ」が終わり31日に流す番組がなかったのでまだ放送権が残っている「迷い猫オーバーラン」で埋めたかのいずれか。
・twitterが7ヶ月ぶりに再開されるなど(http://www.patisserie-straycats.com/blog/2010/11/twitteryo.html)他にも動きがあるので2期かはともかく何らかの新展開はあるかも。

追記。2期その他の新展開フラグではなかった模様(http://www.patisserie-straycats.com/blog/2010/11/post-108.html)。
管理人さま、こんばんは。

最後までなかなか決まらなかったBS11深夜24時30分枠は結局のところ「迷い猫オーバーラン再放送」となるんですか。
その前の土曜24時枠には「ぬらりひょんの孫2期」があるので、実質的にはBS11集英社枠が土曜24時台に2作品連続で放送することになりますね。
これで、2011年7月期から2クールで続いてる「ぬらりひょん2期」を含め、10月期のBS11「ANIME+」枠(深夜枠)は全てラインアップが出揃ったってことになりますが、アニプレやスタチャ、集英社が関与となるアニメがそれぞれ従来の1枠から2枠に増えるのに対し、7月期は3枠もあったBS11「ANIME+」バンビジュ枠は土曜23時枠の1枠(「エスカフローネ」再放送)のみとなりますね。
「セイグリッドセブン」も「ホライゾン」も放送予定はないことだし。

それではまた。
2011年10月期のBS11ANIME+は、BS放送にさらに積極的になった製作会社(スタチャ・アニプレ)と消極的になった製作会社(角川書店・バンダイビジュアル)がはっきりと出ましたね。

最近の角川系やバンダイビジュアル系の新作深夜アニメは地上波は東名阪(福)、CS無しが珍しくなく、BS放送に消極的になったことで地方においてTVで視聴できる可能性がかなり減ったことが非常に残念です。

(ところで、「セイグリッドセブン」ではなく「セイクリッドセブン」ですね。)
これとAngelBeats!も再放送されればもっとよかったのに…
私的な考えですが
バンダイビジュアルはバンダイチャンネルの契約数の方を重視してのことだと思います(BSでやるのとやらないのじゃ視聴者数が全然違うと思うので)
これからはおそらく再放送を中心に流していくつもりだと思うので、BSに関しては「新作アニメには消極的」なのかなといった感じ
バンダイビジュアルが新作深夜アニメをBS11に回すことに消極的になった理由の一部として、「セイクリッドセブン」のように地方局なし・BSなし・CSなし・無料ネット配信はバンダイチャンネルのみにすれば(ニコニコ動画に客を奪われた感のある)バンダイチャンネルの利用者を増やせるから、というのはあるでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ