Wake Up, Girls!新章、2017年放送決定→放送局(一部)&10月放送決定→放送日時決定→熊本でも放送決定。

Wake Up, Girls!新章
http://wakeupgirls3.jp/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/wug3/

テレビ東京:10月9日より毎週(月)深夜26:05~
仙台放送:10月10日より毎週(火)深夜26:00~
RKK:10月29日より毎週(日)深夜26:05~
AT-X:10月11日より毎週(水)23:30、(金)15:30、(日)深夜26:00、(火)7:30~

(以下、7月23日記載分)

・ソースはhttps://twitter.com/wakeupgirls_PR/status/889016685352542208
管理人さま、おはようございます。

「Wake Up Girls」(WUG)の新シリーズ(2期)がテレ東ほかで2017年10月期に放送されることとなり(http://wakeupgirls3.jp/news/detail.php?id=1051663)、「おそ松さん」とともにAvex系アニメの2期シリーズが同時期に放送されることとなりますが、監督は1期とは異なるみたいですね。
2014年放送の1期は山本寛氏でしたが、2期は板垣伸氏となるそうで、何らかの理由があったのかもしれませんが。
放送局は現時点でテレ東・仙台放送(OX)・AT-Xとなるのが決まってますが、放送局追加となるときはBSJでの放送があるのかどうかも気になるところですね。
WUG1期放送当時はBSJでの放送は無しでしたが、ここ最近のAvexの深夜枠アニメはテレ東製作となるものはBSJも土曜深夜枠で利用してますがWUGの新シリーズがBSJでも放送されるのかどうか気になるのは確かですね。
AvexはBSJを入れる代わりにTVO&テレビ愛知はとらないようにしたりもしてますが(「おそ松さん1期」を除く)。

WUGの2期が決まったということで、同じAvex系でWUG1期より半年後に放送された「ハナヤマタ」の2期がいつ放送されるのかも気になるところですね(WUGの声優も出演してますが)。

それではまた。
最近のavex系テレ東系深夜アニメは基本的にBS-Jでも放送されていますが、やはり1期がBS-Jで放送されていないだけに2期からBS-J追加という可能性は低そうな気がしますが、テレビ大阪&テレビ愛知での放送が無ければその代わりとしてBS-Jを取るという可能性も無くは無さそうですので、BS-Jが追加されるかどうかはちょっと気になるところですね。
管理人さま、こんにちは。

2017年10月期のテレ東製作新番組アニメのうち、「WUG新シリーズ(2期)」「おそ松さん2期」「ブラッククローバー」とAvex系作品が3本放送されますが、「おそ松さん2期」「ブラッククローバー」がBSJでも放送されるのに対し、「WUG2期」、やはりテレビ愛知やTVOどころか、BSJでの放送予定もやはりなさそうのようでAT-X以外は関東と宮城だけになりそうですね。
「WUG」は1期が大ブレイクした当時、AvexはBS局での放送に積極的でなかったものの、最近のAvex系アニメはテレ東製作作品はBSJ、U局系作品はBS11(またはBSフジ)で放送するパターンが続いてるので、どうなるのかなぁ?と思いましたが、Avex系深夜アニメをBSJで3枠確保するというのはやはり困難だったみたいですね。
テレ東系地上波各局では全日帯枠(火曜18時25分~)で放送される「ブラッククローバー」がBSJでも深夜枠(金曜24時58分~)で放送されるというのは意外でしたが、同アニメ公式HP(http://bclover.jp/cast-staff/)を見てみるとアニメ制作が「おそ松さんシリーズ」と同じスタジオぴえろで、原作出版社である集英社側でBSでも放送してほしいという要望もあったのかなぁ?という気もしますが、どうなのでしょうかね?

それではまた。
avexの資金的にもBS-Jの編成的にも3枠取ることが困難だったとはちょっと思えませんので、やはり1期を放送していないので2期も取らなかったという可能性の方が高いような気がします。

avex系テレ東系深夜アニメは少し前から(BS-Jが製作に関与したりしたこともあって)BS-Jでも放送されることが多くなりましたが、avex系テレ東系全日帯アニメは少なくともここ数年くらいは(他社のテレ東系全日帯アニメはBS-Jでもそこそこ放送されているときでも)BS-Jでは放送されていませんでしたので、「ブラッククローバー」がBS-Jでも放送されるというのは少し意外でしたね。ジャンプ連載作品ですので、テレ東系が存在する大都市圏だけでなく地方でもBSを利用すれば視聴できるよう集英社が頑張ったのかもしれませんね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ