ブレンド・S、TVアニメ化決定→10月放送決定→放送局決定。

ブレンド・S
http://blend-s.jp/

MX:10月7日より毎週(土)深夜24:30~
とちぎテレビ:同上
群馬テレビ:同上
関西テレビ:10月8日より毎週(日)深夜25:55~
テレビ愛知:10月10日より毎週(火)深夜26:05~
BS11:10月7日より毎週(土)深夜24:30~
AT-X:10月9日より毎週(月)20:00、(水)12:00、(金)深夜28:00、(日)深夜26:30~

(以下、2016年12月記載分)

・TVアニメ化のソースはhttp://www.dokidokivisual.com/magazine/carat/
管理人さま、こんばんは。

2017年1月期に放送される芳文社原作TVアニメはTBS製作枠で放送の「うらら迷路帖」が決まってますが(他に「ひだまり4期(ハニカム)」もMX・BS11・北関東局で再放送される)、その後の芳文社アニメはまだアニメ化される作品が決まってなかったので、どうなるのかなぁと思ってたら、「ブレンドS」がアニメ化されることとなりましたね(https://twitter.com/mangatimekirara/status/813927984323174400)。
放送局やスタッフなど今後の情報は連載誌「きららキャラット」誌上で発表されることとなりますが、ここ最近の芳文社原作TVアニメの新たな情報は「ステラのまほう」本放送時は「うらら迷路帖」ぐらいしかなかったので、「うらら」終了後はしばらく休止なのかなぁ?と思ってましたが、ここに来て「ブレンドS」のアニメ化ニュースが入ってきたので、来年もきらら新作アニメは2本以上は放送されることとなることが確実ということになりましたね。
放送時期のほうが気になるところですが、きららアニメはアニメ化決定発表からだいぶ経ってからTV放送されるので、おそらく夏か秋になりそうですね。
「ごちうさ」は「きんモザ」に続いて劇場版が制作されることとなり、来年春に公開ということとなりますが。

2016年最後のコメントということとなりますが、来年2017年もまたよろしくお願いいたします。

それではまた。
放送時期は2017年7月期or10月期になりそうですね。

私もおそらくこれが今年最後のコメントになると思いますが、来年もよろしくお願いします。
管理人さま、こんにちは。

アニメ化が決定してる芳文社原作「ブレンドS」ですが、今日(2017年5月27日)、アニメ公式サイト(http://blend-s.jp/)が開設となり、Twitter(https://twitter.com/blend_s_anime)も開設となりましたが、アニメ制作がA-1 Picturesでアニプレ系作品となるそうですね。放送は今秋(2017年10月期)となるとのことで。
アニプレ×芳文社といえば、今年、1期シリーズのアニメ化から10周年を迎えた「ひだまりスケッチシリーズ」をはじめ、「まどかマギカ」などいくつかの作品がアニメ化されましたが、今回の「ブレンドS」はアニプレ製作芳文社関与作品としては「アルドノアゼロ2期(後半)」以来2年半ぶり(2015年3月以来)ということになり(「アルドノア」はアニプレオリジナル作品ものなので芳文社原作作品となればおそらく「恋愛ラボ」(2013年7月期放送)以来4年ぶりとなりそう)、芳文社原作アニメでA-1 Picturesというのは初めてということになりそうですね(これまでの作品はシャフトなど他社のアニメ制作)。
オリジナルものである「アルドノア」のときもA-1 Pictures制作でしたが、放送局がどこになるのか気になるところですね。
これまでは芳文社関与のアニプレ作品(「アルドノア」を除く)の本放送はTBS系(旧10局枠&アニメイズムでのMBS製作作品を含む)でしたが、最近のアニプレ作品はノイタミナ関連を別とすればU局系での放送が多く占めてるので今回の「ブレンドS」もおそらくU局系かな?と思いますが、気になるところですね。

それではまた。
放送局がどうなるかは気になるところですね。この頃のアニプレが使っている枠はU局系・ノイタミナ・アニメイズム枠くらいですが、ノイタミナは10月期は既に「いぬやしき」で埋まっていますし、アニメイズム枠を使うことはこの頃はかなり少ないですので、やはりU局系の可能性がかなり高そうですが、最終的には発表されてみないとわからないだけに気になるところですね。
管理人さま、こんばんは。

「ブレンドS」の放送局が発表となりましたが(http://blend-s.jp/onair/)、関西での放送局がMBSでもABCでもサン・KBSでもなくフジ系の関西テレビ(関テレ)となるのは予想外でしたね。
関テレで放送するアニプレ系深夜アニメは基本的にノイタミナ作品オンリーで関テレ自体が製作委員会に加わってるのもありますが、非ノイタミナとなるのは関西での本放送がMBSで再放送が関テレのノイタミナだった「刀語」(関東でのフジでの放送も本放送は非ノイタミナの枠でした)を別とすれば、おそらく初めてということになると思いますが、しばらくノイタミナ以外の深夜アニメを放送していなかった関テレがここ最近になってから東宝系U局アニメを放送するようになったので、もしかすれば東宝系以外のU局アニメもやるのかな?と思いましたが、非ノイタミナでU局系のアニプレ作品が入るとは思いませんでしたね。
おそらくMBSやABCなどは別の作品で既に埋まってるので関テレということになったと思いますが、芳文社原作作品も関テレでは初めてということにもなりますね。
中京地区でもテレビ愛知で放送されますが、ここ最近の芳文社関与作品は「ごちうさ2期」など中京地区で放送されない作品もいくつかあり、今期も2クール目に入ってる「サクラクエスト」が中京地区での放送は無しとなってますが、「ブレンドS」ではテレビ愛知で放送されるということで、「スロウスタート」など2018年以降に放送される芳文社アニメも中京地区での放送があるのかどうかも気になるところですね。
「ブレンドS」「スロウスタート」のほかに「ゆるキャン」「こみっくがーるず」「はるかなレシーブ」もアニメ化が決定してますが。

それではまた。
関西テレビが最近新作UHFアニメを放送するようになってきていたとはいえ、近畿で地上波放送されるときはMBSかABCかサン+KBSが通例のアニプレ系新作UHFアニメが関西テレビで放送というのはかなり意外でしたね。

新作UHFアニメが中京地区で地上波放送されるか否かは製作会社がどこかによってほとんど決まりますので、今後の芳文社アニメが中京地区で地上波放送されるかはそのアニメの製作会社がどこか次第でしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ