ボールルームへようこそ、今夏TVアニメ化決定→放送局一部決定→放送局決定。

ボールルームへようこそ
http://ballroom-official.jp/

MBS:7月8日より毎週(土)深夜26:08~
MX:7月9日より毎週(日)23:30~
群馬テレビ:7月9日より毎週(日)深夜25:30~
BS11:7月9日より毎週(日)深夜25:00~
管理人さま、こんばんは。

ポニキャ製作新アニメ「ボールルームへようこそ」(YoutubeでのPV : https://www.youtube.com/watch?v=Fa_D0HfTeb0)の放送局が発表(https://twitter.com/ballroom_anime/status/869392554621411328) となりましたが、群馬テレビ(日曜25時30分枠)以外は「進撃の巨人2期」の後番組となるみたいですね。
ただ、「進撃の巨人」は1期が2クールだったので、2期も2クールで行くだろうと思ってたら、意外なことに1クールのようですね。
詳しい理由は知りませんが、当初から2期は1クールで行くと決めていたのでしょうかね?(分割3クールだった「うしおととら」は前半の1期が2クールで後半の2期が1クール)
1期は大ブレイクしたことは確かですが。
2017年4月期現在、MXは2期では土曜22時の本放送枠と日曜23時30分のリピート放送枠(2013年の1期では本放送枠)に「進撃の巨人2期」を2度放送してますが、「ボールルームへようこそ」が日曜23時30分枠に入ったことで土曜22時枠は何が入るのか気になるところですね(もしかすれば「ラブライブサンシャイン1期再放送」の可能性もあるかも?)。
MX土曜22時台の2枠はブシロード提供枠でもありますが(2枠のうち22時30分からの1枠は「ひなろじ」が入ることが既に決定)。

それではまた。
「進撃の巨人2期」は確か3月頃には発表されていたBD情報(http://shingeki.tv/season2/product/bd_1.php)からは1クールっぽかったですので、おそらく2期は当初から1クールの予定だったのでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ