ベルセルク2期、4月よりアニメイズム枠にて放送決定→放送局決定。

ベルセルク2期
http://berserk-anime.com/

MBS:4月7日より毎週(金)深夜26:40~
TBS:4月7日より毎週(金)深夜26:25~
BS-TBS:4月8日より毎週(土)深夜24:30~
WOWOW:4月7日より毎週(金)22:30~(初回は22:00より2話連続)、(金)22:00~

・アニメイズム枠。
管理人さん、こんばんは。神撃のバハムートがU局からの引っ越しで、ベルセルクが本来だと放送局が継続でCBCでも継続してやるはずであろうビックタイトルですが、安定の名古屋飛ばしですね。そうなるとB2枠で放映されるものは以前放映したと関係なしにみなしているのでしょうか。それとも製作委員会や竹書房に資金がないんでしょうかね。何れにしてもここまで放送局を減らすのなら、時間帯は違っても仕方ないが同日放送してほしいですね。
理由は不明ですが少し前からアニメイズム枠は1本はCBCあり・もう1本はCBC無しになり、同時期の「神撃のバハムート2期」がCBCありの方になったため「ベルセルク2期」はCBC無しの方になったという面もあると思いますが、CBCでも放送された「ベルセルク1期」はBD-BOXがあまり売れなかったみたいですので2期では宣伝費用を減らしたかったという面もあるのでしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ