NEW GAME!!(2期)、制作決定→7月放送決定→放送局決定。

NEW GAME!!(2期)
http://newgame-anime.com/

MX:7月11日より毎週(火)深夜24:30~
MBS:7月11日より毎週(火)深夜26:30~
テレビ愛知:7月11日より毎週(火)深夜25:35~
BS11:7月12日より毎週(水)深夜24:00~
AT-X:7月11日より毎週(火)21:30、(木)13:30、(金)深夜29:30、(日)22:00~
管理人さま、こんにちは。

昨年7月期に1期が放送された「NEW GAME」は今年2月のイベント(東京・豊洲)で2期が製作されることが発表されましたが、2期がこの7月期に放送されることになるとは思いませんでしたね(https://twitter.com/nganime/status/848192382684110854)(http://newgame-anime.com/news/#news-151)。
芳文社(主にきらら系)原作のアニメは製作発表からしばらくしてから放送されることが多いですが(「がっこうぐらし」のように丸1年かかった例もありますし)、製作発表から半年もたたないうちに放送されることになるのは最近では珍しいほうではないでしょうかね?
芳文社関与ではないのですが、同しく2月に開催のイベント(横浜アリーナ)で2期製作が発表された「ラブライブサンシャイン」(1期は「NEW GAME」と同じく2016年7月期に放送)も10月期の放送となるので、「NEW GAME」も1期に続き2期も「サンシャイン」と同じ時期になるのかなぁ?と思ってましたが、意外なことに「NEW GAME」の2期のほうが早くなるそうで、これで1月期の「うらら迷路帖」(他に「ひだまりスケッチ4期」も再放送)、4月期の「サクラクエスト」に続き、芳文社(きらら)関与のアニメが7月期も放送ということになったのでまずはひとまずと言ったところでしょうか。
後は「ゆるキャン」と「ブレンドS」がいつ放送されることになるのかが気になるところですが(両作品とも2017年4月1日時点ではアニメ公式サイトは未開設)。

それではまた。
2期発表が2月でしたので放送が7月期というのは早い感じで、最近ではちょっと珍しいですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ