終物語(「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」)、今夏放送決定→放送局決定。

終物語(「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」)
http://www.monogatari-series.com/owarimonogatari/

MX:8月12日(土)&13日(日)19:00~
とちぎテレビ:8月12日(土)&13日(日)21:00~
群馬テレビ:同上
BS11:8月12日(土)&13日(日)20:00~
AbemaTV:8月12日(土)&13日(日)19:00より配信

・2日連続2時間SP。全7話。
管理人さま、おはようございます。

「物語シリーズ」最新作の「終物語」の続編が8月12・13日の2日連続でMX・BS11などで放送(水曜や金曜・土曜の24時台アニプレ枠ではなくゴールデンタイム枠)されることとなりますが(https://twitter.com/nisioisin_anime/status/880810985929363456)、意外なことに地上波はMX・北関東局のみで通常なら放送するはずのトライアングル3局や関西・中京地区などでの放送予定はなさそうのようですね。
旧作再放送でもないので地上波の放送局は関東以外でもやるのではないかと思いましたが、関西でのMBSやABCでもやらないそうなので意外でしたね。
「Stay night」のユーフォテーブル版では関西で放送しなかったアニプレ系の「Fate」シリーズは今期の「Apocrypha」ではMBSでの放送はありますが、「物語シリーズ」の新作も地上波では関東オンリーとなるのはとにかく意外ですね。

それではまた。
この頃のアニプレ系新作アニメであってU局系で放送されるものは、1クール以上にわたるTVシリーズについてはトライアングルや中京地区はともかく近畿でも地上波放送されることが通常ですが、そうではない特番等についてはMX・群馬・とちぎ・BS11で放送されるのが通例ですので、近畿で地上波放送されないことは個人的には意外ではなかったりします(むしろ「物語シリーズ」の特番はこれまで群馬・とちぎでは地上波放送されていなかったと思いますので、群馬・とちぎで地上波放送されることが意外だったりします)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ