おそ松さん2期、放送決定→テレビ東京ほかにて10月放送決定。

おそ松さん2期
http://osomatsusan.com/

テレビ東京
ほか

・10月。
管理人さま、こんばんは。

既に2期製作が決定してる「おそ松さん」ですが、放送時期はいつになるのか気になってたところ、この秋(2017年10月期)に放送されることが決まりましたね(http://osomatsusan.com/news/detail.php?id=1049807&tag=237)(https://twitter.com/osomatsu_PR/status/872015423767801856)。
放送局は1期に続きテレ東などになるということで(Avex系作品なのでおそらく2期も土曜24時台枠のBSJで放送されることになりそう)2015年10月期に放送した1期が2クールだったので、2期もおそらく2クールとなるのではないかと思いますが、今期の「進撃の巨人」のように2期が1クールとなったケースもあるのでこの点ではちょっと気になるところですね。
1期は遅れで多くの地上波局でも放送されましたが、1960年代や80年代に放送された前作「おそ松くん」を凌ぐ勢いで大ブレイクとなったので、同じく10月期に2期が放送される「ラブライブサンシャイン」などと人気を競うことになりそうですね。
「おそ松さん」は同じテレ東系でも1期はテレビせとうちでは未放送だったので、2期ではテレビせとうちでの放送があるのかどうかも気になるところですが、1期が予想外の大ブレイクで放送局も遅れとなったのも含め大幅に増えたので勢いから見ても2期も期待できそうですね。

それではまた。
「おそ松さん1期」は大ヒットで地上波放送局も遅れてかなり増えましたので2期の放送局も結構な数になりそうですね(1期を番販で放送した多くの地方局が2期も買って放送してくれるだろうと製作側が予想してBS-Jを切るなんてことがなければいいんですけどね。多分そういうことはないとは思いますが、ほんの少しだけ不安がないわけでもなく)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ