異国迷路のクロワーゼ、TVアニメ化決定→2011年夏より放送決定→7月よりチバテレビほかU局にて放送決定→放送局決定。

異国迷路のクロワーゼ
http://ikokumeiro.com/

チバテレビ:7月3日より毎週(日)深夜24:30~
tvk:7月3日より毎週(日)深夜25:30~
テレ玉:7月4日より毎週(月)深夜25:05~
MX:7月4日より毎週(月)深夜25:30~
サンテレビ:7月6日より毎週(水)深夜26:05~
テレビ愛知:7月5日より毎週(火)深夜26:00~
AT-X:7月4日より毎週(月)9:00/21:00、毎週(木)15:00/深夜27:00~

・いつも通り。やはりMFは東名阪以外には興味がない模様。

(以下、3月31日記載分)

・MF主導みたいなので「ほかU局」はMX、tvk、テレ玉、サンテレビ、テレビ愛知でほぼ確定。

(以下、2月9日記載分)

・製作委員会にAT-Xが加わっているっぽい。AT-X製作関与アニメはほとんどUHFアニメなので前例からするとU局の可能性が高そう。

(以下、2010年12月1日記載分)

・少し前から「伝勇伝」「HOTD」「これはゾンビですか」「GOSICK」等々、富士見作品のTVアニメ化が増えたなぁ。「おまもりひまり」を最後にBSには全然回ってこないけど。
・"ikokumeiro.com"というドメインはメディアファクトリーが権利を持っているみたいなので、「伝勇伝」みたいに東名阪オンリー(当然BSなし)になりそうな予感。
・追記。やはりメディアファクトリー製作の模様(http://playlog.jp/sendenman/blog/2010-12-02-1)。
管理人さま、こんにちは。

富士見作品のアニメ化というと、たいていは角川書店本体かジェネオン主導となるものが多いけど(以前は「スレイヤーズ」でスタチャ主導となった富士見作品もあった)、最近はメディアファクトリー(MF)も参入してますね。
MFでの富士見作品は「伝説の勇者の伝説」(テレ東系)に続き2作目となると思いますが、U局では初めてとなりますね。

MXでは通常ならスタチャ枠(月曜25時30分~)となる枠での放送となるようですが(本来のMXでのMF枠は火曜25時30分~)、それではまた。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ