宝石の国、10月より放送決定→放送局決定。

宝石の国
http://land-of-the-lustrous.com/

MX:10月7日より毎週(土)22:00~
MBS:10月7日より毎週(土)深夜26:38~
BS11:10月7日より毎週(土)23:00~
AT-X:10月7日より毎週(土)21:30、(日)21:30、(火)13:30、(木)深夜29:30~
管理人さま、おはようございます。
2週間以上ぶりのご無沙汰です。

講談社原作新アニメ「宝石の国」のPV(https://www.youtube.com/watch?v=pwFpAyEuph8)が公開となり、MXほか各局とも10月7日土曜スタートということになりましたが、BS11では「ひなろじ」の後番組として土曜23時枠となるみたいですね。東宝系アニメとしては珍しく講談社原作ですが(「ハイキュー」など集英社原作ものが多い)。
BS11土曜23時枠というと、2016年7月期に「ラブライブサンシャイン」の1期が放送された枠でもあるので、同じバンビジュ系「ひなろじ」の後番組として同じく2017年10月期に「サンシャイン2期」が入るのではないかと思いましたが、同枠に東宝系の「宝石の国」が入ることになるのは意外でしたね。
BS11土曜23時枠に放送された東宝系アニメは2016年10月期にも「ヒーローアカデミア1期再放送」でもありましたが、新作ではおそらく初めてかも?
BS11での東宝系アニメは日曜24時台枠で放送されることが多いですが、現在放送中の「サクラクエスト」も日曜ではなく木曜24時枠での放送となってますね。
ということは、BS11での「サンシャイン2期」はおそらく火曜24時台のバンビジュ枠(2017年7月期現在は「ナイツ&マジック」「プリンセスプリンシパル」を放送中)に入るのではないかと思いますが、BS11も含め各局とも放送日時は発表されてないので気になるところですね。

それではまた。
お久しぶりです(「ご無沙汰」はこの場合不適かと)。

東宝はBS11では日曜24:30枠を使うことが多いですが、来期にBS11で放送予定の東宝系UHFアニメは3作あり、そのうち2作がそれぞれ1期が日曜24:30枠で放送された「血界戦線2期」「うまるちゃん2期」ですので「宝石の国」はどこか別の枠になりそうで可能性としては「サクラクエスト」を放送中の木曜24:00枠が高そうかなと思っていましたので、土曜23:00枠というのは少し意外でした。

「ラブライブサンシャイン2期」はおそらく火曜24時台の枠でしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ