Just Because!、アニメ制作決定→10月より放送決定→放送局決定。

Just Because!
http://justbecause.jp/

MX:10月5日(木)23:30~
tvk:10月5日(木)深夜25:00~
MBS:10月6日(金)深夜26:55~
BSフジ:10月10日(火)深夜24:30~
AT-X:10月5日(木)21:00~
管理人さま、こんばんは。

NBC系新アニメ「Just Because」はこの10月期に放送されますが(https://www.youtube.com/watch?v=1Epu86g3wFY)、BS局がBS11ではなくBSフジとなるのは意外ですね(https://twitter.com/JustBecause_JP/status/880259913204682753)、
「ごちうさシリーズ」をはじめとするNBC系のU局系アニメはBS局では原則BS11での放送となってますが、BSフジでというのはおそらく初めてとなるのではないでしょうか?
BSフジで放送するU局アニメはハピネット系が多いですが、ワーナー系など他社系アニメもいくつか放送されてるので、今後の動向に注目したいところですね。
バンビジュも自社U局系アニメのBS局でのほとんどはBS11での放送となってますが、「スペースダンディ」のときはBSフジでの放送でしたね(製作委員会との関係もありますが)。
NBCでは「DRIFTERS」のようにU局系ながらBS局での放送はなかった例もありましたが(同アニメは関東・関西以外の地上波局でも放送されましたが、BS11での枠確保が困難だったのかも?同時期放送の「ろんぐらいだぁす」はBS11でも放送されましたが)、今後はBS11での枠確保が困難となるときはBSフジに回すということになるのかも?

それではまた。
NBC主導新作UHFアニメがBSフジで放送されるのはおそらく初めてですね。普段はBS11で放送しているNBCが今回はBSフジを取った理由はわかりませんが、これまでにBSフジで放送された新作UHFアニメのほとんどはBSフジが製作委員会に加わっていましたので、このアニメについてもBSフジが製作委員会に加わっているのではないでしょうかね。

(10月期新作アニメの放送局はまだほとんど発表されておらず、10月期にBS11でどのくらいの数のアニメが放送されることになるかまだまったくと言っていいほど不明ですので、BS11での枠が確保できなかったか否かといったことはまだ何とも言えないですね。)

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ