Dororonえん魔くんメ~ラめら、4月より放送決定→放送局一部決定→愛知&放送局決定→無料ネット配信決定。

Dororonえん魔くんメ~ラめら
http://www.starchild.co.jp/special/dororon-enmakun/

MBS:4月7日より毎週(木)深夜26:10~
TBS:4月8日より毎週(金)深夜26:25~
テレビ愛知:4月12日より毎週(火)深夜25:30~(初回は深夜26:00~)
TVQ:4月14日より毎週(木)深夜26:53~
AT-X:4月13日より毎週(水)11:00/23:00、毎週(土)深夜29:00、毎週(日)17:00~
ニコニコ動画:4月17日より毎週(日)に無料配信

・関東&近畿はTBS系、中京&福岡佐賀はテレ東系というものすごく珍しい組み合わせ。
・テレ東系はテレ東本体は規制、テレビ大阪はカバー範囲に不満があったのでそれぞれTBS、MBSに変更し、中京&福岡佐賀は特に不満がなかったので変更しなかったという感じ。
・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/channel/ch60003

(以下、2月23日記載分)

・完全に予想外。スタチャはテレ東と縁を切ってMBS(「えん魔くん」「アザゼルさん」「変ゼミ」「電波女と青春男」)&TBS(「電波女と青春男」「えん魔くん」)と手を組むことにしたのかも。
・テレ東系だった場合と比較すると近畿は放送範囲拡大。反面、テレ東系なら放送された可能性が高い福岡佐賀&西北海道は微妙。ただ、「ほか随時お知らせ」という表現からすると東名阪止まりではなくもう少し広がりそうな感じがないわけでもない。岡山香川はテレ東系の場合以外は5大都市圏外の扱いなので多分放送なし。
・BSはMBS製作なら可能性はほとんどない。MBS製作でなければ可能性はあるけど、関東がTBSなので可能性は低い。
管理人さま、おはようございます。

スタチャ作品の「Dororonえん魔くん」が関東ではTBSとなるのは意外でしたね。
TBSではMBS製作のえん魔くんに加え、自社製作の「電波女と青春男」も放送するけど(大阪MBSではさらに「変ゼミ」&「アザゼルさん」のショートアニメも放送する)、同局はここ数年、ポニキャ製作作品(「けいおん」や「CLANNAD」、「ローゼンメイデン」など)を放送することが多かっただけに、この春は「けんぷファー特別編」も加えてスタチャ作品を3本放送するということになりますね。
スタチャ作品はここ数年、U局系やテレ東系での放送が続いたけど、テレ東系では...どうやら「荒川アンダーザブリッジ」以来、ここしばらくはスタチャ作品の放送はなさそうみたいですね。
BS11では「変ゼミ」「アザゼルさん」、BS-TBSでは「電波女と青春男」を放送するけど、「えん魔くん」はどうやらBS局での放送はないみたいですね。

それではまた。
管理人さま、こんばんは。
再度失礼します。

TBS・MBSでの放送が決まってるスタチャ新作「Dororonえん魔くん」ですが、名古屋と福岡についてはCBCやRKBではなくテレ東系のTVAやTVQとなったというのは珍しい組み合わせではないのでしょうか?
フジテレビの「刀語」も関西ではKTVではなくTBS系のMBSでの放送となったのも驚きでしたけど、大都市のキー局が地域によって違う系列の局での放送となるのも他にもいくつかのケースがありましたね。
2009年10月期に一部テレ朝系ほかで放送されたDLEアニメ「鷹の爪」も関西・福岡ではMBS・RKBとTBS系となったり、1年遅れでの放送となった名古屋・岡山ではTVA・TSCとテレ東系となったってこともありましたからね。

それではまた。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ