Fate/Zero(1stシーズン)、TVアニメ化決定→10月より放送決定→放送局一部決定→放送局決定→無料ネット配信決定→BS11等で再放送。

Fate/Zero(1stシーズン)
http://www.fate-zero.jp/

MX:2011年10月1日より毎週(土)深夜24:00~
とちぎテレビ:同上
群馬テレビ:同上
テレ玉:2011年10月1日より毎週(土)深夜25:35~
チバテレビ:2011年10月2日より毎週(日)深夜25:00~
tvk:同上
MBS:2011年10月1日より毎週(土)深夜26:28~
テレビ愛知:2011年10月1日より毎週(土)深夜25:50~
TVQ:2011年10月5日より毎週(水)深夜25:43~
TVh:2011年10月4日より毎週(火)深夜26:00~
BS11:2011年10月7日より毎週(金)深夜24:00~
キッズステーション:2011年10月14日より毎週(金)深夜24:00~
ニコニコ動画:2011年10月7日より毎週(金)深夜25:00に無料配信(初回は26:00~)

再放送

MX:10月1日(木)22:00~(第1話)、10月9日より毎週(金)23:30~(2話以降)
とちぎテレビ:10月9日より毎週(金)23:30~
群馬テレビ:10月9日より毎週(金)深夜25:30~
BS11:10月14日より毎週(水)深夜25:00~

(以下、2011年9月10日記載分)

・テレビ愛知、TVQ、TVh、キッズステーション追加。
・第1話は1時間拡大SP。
・少し前のアニプレは東名阪以外を切り捨てようとしていた感じだったけど、最近また5大都市圏(テレ東系は岡山香川を含む)までは地上波でカバーしようという方向に変わりつつある感じ。BS放送するアニメで地上波放送局を増やすよりはBS放送しないアニメ(例えば旧10局枠)でBSや地方局を増やす方が効率的だと思うけど、それはまた別の話。

(以下、8月10日記載分)

・「他」はおそらく中京地区でCBCかテレビ愛知。あとはネット配信やCSだと思う。
・「WORKING2期」に続いてアニプレ系UHFアニメがBS11でも放送。10月期のアニプレは前例を覆すことが続いていて面白い(その分、予想は当たらないけど)。

(以下、1月7日記載分)

・東名阪止まりの予感。
管理人さま、あけましておめでとうございます。
2011年初めてのコメントをカキコしますが、今年もよろしくお願いいたします。

Fate新シリーズ「Fate/Zero」のTVアニメ化が決まり、「Fate/Stay night」以来5年ぶりとなりそうですが、今度のFate新シリーズはStay nightのジェネオンではなくアニプレが主導となるみたいですね。
どこの局で放映するのかも気になるところですが、前シリーズのStay nightのときはTBSが製作委員会に加わりながら同局では放映せずにU局系での放映となったんですよね。
「ToLoveる」2期シリーズ「もっと ToLoveる」のときもそうでしたけど。

それではまた。
徳島在住です。「花咲くいろは」がP.A.Worksの地元富山のCATV局&地上波でオンエアされるという話で思い出しましたが、この作品がufotableのスタジオのある徳島でオンエアされるかどうかというとXに近い?です。富山では地元で制作されたアニメが地元民放でオンエアされていない事が県議会でも取り上げられて以降ちゃんとオンエアされています。ところが徳島では地元のテレビ局も県議会も全くといっていいほど(讀賣テレビのCATV再送信開始がいつなのかが最大の関心事)地元のアニメスタジオ制作の作品が地元でオンエアされない事について取り上げられません。徳島では関西民放がメインで地元民放は関西の見逃し番組視聴のためにしか見ません。だから地元で制作されたアニメがオンエアされない事について気にもかけません。それこそが関西の民放依存の徳島県の最大の問題である事を知ってほしいです。
P.A.Works制作の「true tears」は富山で大きな話題となり富山テレビでも放送されることになりましたが、それは地元で制作というだけでなく地元が舞台(のモデル)になっていたということが大きく、単に地元で制作というだけでは地元局で放送しようというほどの話題にはならなかったのではないかと思います。

(その後は「true tears」でP.A.Worksが名を上げたこともあって「CANAAN」はローカルスポンサーが付いて富山テレビが放送し、これによりP.A.Works制作アニメは富山でも放送されるかもしれないという雰囲気ができ、その流れで「Angel Beats」がスポンサー付きで放送されましたが、「true tears」ほど富山で話題が継続しているようには見えません。)

ufotable徳島スタジオが徳島を舞台(のモデル)にしたアニメを制作すれば、「true tears」のように大きな話題になるかもしれませんね。
管理人さま、こんばんは。

Fate新シリーズ「Fate/Zero」が10月からスタートすることになりましたが、今度のシリーズがジェネオンからアニプレ主導に代わるとなれば、MBS製作TBS系旧10局枠(現在は東名阪3局枠のみで放送)での放送が最有力となるのでしょうか?(つまり「Aチャンネル」→「BLOOD-C」の後番組ということになるってわけで...)
Fate/Zeroの原作者であるニトロプラスの虚淵玄氏は先月までMBS製作TBS系旧10局枠で放送された「まどかマギカ」でも構成や脚本に関わってたことや、その前の昨年10~12月に同じ枠で放送された「咎(とがいぬ)の血」でも虚淵氏が所属するニトロプラスの作品だったことを考えれば、Fate/Zeroもおそらく旧10局枠での放送となるのではないのでしょうか?
前シリーズのジェネオン主導作品「Fate/Stay Night」の場合は、TBSの関与作品でありながらも同局及び系列局では放送せずU局系での放送でしたけど(「ToLoveる2期」も同様)。

それではまた。
90%以上の確率でMBS製作木曜深夜アニメ枠(旧10局枠)でしょうね。別の可能性があるとすれば、「Fate/stay night」の縁でTBSが製作に関与しているという場合か「BLOOD-C」が2クール以上という場合くらいですが、前者については公式HPの感じからしてTBSが関与しているようには見えませんし、後者についても旧10局枠は最近1クールが続いていることから考えると可能性は低いような気がします。
管理人さま、おはようございます。

「Fate Zero」の放送局、(中京地区を除いて)ついに正式決定となりましたか。
関東U局6局&MBS、BS11などでの放送となりますが、「WORKING(1・2期)」ではとばされることとなったトライアングル局でも放送するということになり、「DOG DAYS」終了以来3ヶ月ぶりにトライアングル局アニプレ枠が復活ということとなりますね。
しかし、BS11では「WORKING2期」に加えて「Fate Zero」も放送するということでアニプレ作品を同じ時期に2本放送するというのは意外な展開となりましたね。
通常のBS11アニプレ枠(土曜夜23時30分~)とは別に枠を設けることになりますが(放送時間は未定)、通常のBS11アニプレ枠に「Fate Zero」か「WORKING2期」のどちらかが来るのか気になるところです。
BS11というと、バンナムグループとの関わりあいが強いので、バンビジュ製作のアニメを同局で数本放送したりしてるけど(2011年7月期現在で、深夜「ANIME+」枠だけでも「TIGER&BUNNY」などバンビジュ製作のアニメを3本放送してる)、過去(2010年10月期)にはスタチャ製作の番組を同時期に2本(うち1本は特撮番組である「満福少女ドラゴネット」で、もう1本はアニメ「ヨスガノソラ」)を放送したこともありましたね。

それではまた。

P.S.  アニプレ作品ではないですが、おととい8日(日付9日)深夜からMXでジェネオン製作アニメ「戦う司書~The Book of Bantorra」(MXの番組公式HP:www.mxtv.co.jp/bantorra/)が3話ずつで22日まで月曜から木曜までの深夜27時30分から29時まで再放送されてるそうですね。
昨夜、一度起きたら、アニメがやってたのでなんだろうと思ってたら、MXで「戦う司書」がやってたんですね。
BS11集英社枠で放送したアニメでもあるけど、地上波では初放送となるんじゃないのかな?
BS11集英社枠では後番組の「迷い猫オーバーラン」以降の作品(現在は「ぬらりひょんの孫2期」を放送)は地上波でも放送されてるけど。
北海道では、放送されないらしいです。
>でんえんさん

アニプレ系深夜アニメがBS11で同時期に2本放送されるというのは私も意外でした。通常のBS11アニプレ枠の他にどの枠を利用するかまだ分かりませんが、アニプレはMX・とちぎ・群馬で土曜23:30~深夜24:30に30分×2枠を持っていることからみて連続が好みなのかもしれないことと「ぬらりひょんの孫2期」がおそらく2クールであることから考えると、BS11は土曜23:00~深夜24:00になりそうな気がします。

仮にそうなったとすると、両作品とも地上波放送されない地域としては順番はどちらでも構わないので特に気にはならないのですが、地上波放送される地域(特に土曜23:30枠が被る可能性が高いMX・とちぎ・群馬)では土曜23:00枠でもう一度視聴できるかどうかや見逃し対策になるかどうかという面があるので順番は気になるかもしれませんね。

「戦う司書」は地上波ではMXが初放送ですね。少し前からジェネオン系深夜アニメがMXで(実質)再放送される例が増えてきた感じがしますが、ジェネオン系深夜アニメが放送されない地域に住んでいる人間としては再放送的なものにお金を使うくらいならBSや地方局で放送されなかったジェネオン系アニメをBS等で放送して欲しいんですけどね。

>アニメ太郎さん

情報「のみ」やそれに近いコメントは無しの方向で。
こちら(徳島)では実質総てのCATVで見られる事になります。三好市のエリアのCATVでTBS系が映るのは山陽放送(他の地域は毎日放送)ですが、STB設置でBS11も映るため県内の総てのCATV局で見られる事になります。最悪「地元制作のアニメが見られない」という事態は避けられる見通しとなりました。
つまり、情報はあまり提供してはいけないということですね!!。
編集をクリックしても削除ができそうにないので削除を願います。
情報の書き込みを完全に拒絶するつもりはありません。「情報及びその情報から導いた自分自身の見解」を述べるようなコメントは構いません。ですが、情報「のみ」もしくは実質的に見て情報「のみ」と言えるようなコメントは避けてください(これはこのブログにおけるローカル・ルールだと思ってください)。

ついでに書いておきますが、情報はその信用性が極めて重要です。そして、その信用性は基本的にソースによって判断されます。公式HPで発表された情報なら特段の事情のない限り信用性には問題ありませんし、アニメに関して相当な取材能力を持つ会社等が発表した情報なら一応の信用性はありますが(といっても公式ソースと比べれば信用性は相当低く新作アニメの放送局など極めて重要な事項に関するソースとしては使えません)、それ以外のソースは基本的に信用性に問題があり有益とは言えず、他人を惑わすだけの有害なものともなり得ます。

ですから、情報を扱うときにはその信用性について相当の注意を払ってください。少なくとも、信用性について問題がないと思われるソースを示さずに新作アニメの放送局に関する情報を書き込むというのは他人を惑わせますので、やめてください。
管理人さま、こんばんは。

「Fate Zero」の件でまたまた失礼しますが、今日行ったコミックマーケット(コミケ)の企業ブースをのぞいてみたら、「Fate Zero」にはアニプレのほか、どうやら角川書店も関与してるみたいですね?
同社刊の「少年エース」などにもいちおうFate関連のコミックを連載をしており、単行本も何冊か出てますけど(角川はゲーム版もPS2版の「Fate Stay Night」も出したことがあったとか)、「Fate Zero」公式サイトのニュース(www.fate-zero.jp/news/index.html#n242281)によれば、角川は「Fate Zero1話」の試写会を星海社と合同で開催するとかで。
コミケでの角川ブースでは「Fate Zero」の大きい紙袋を配布してましたが、もしかすると、BS11では現在いちおう復活となってる金曜24時角川枠(現在「ツインエンジェル」を放送中)での放送の可能性も十分考えられますね。
通常のBS11アニプレ枠は土曜23時30分枠ですが、その前にやる土曜23時枠はバンビジュ枠(現在「キスダム」を再放送中)であるので、10月以降のBS11バンビジュ枠がどうなるのかも気になるところですね。
もし10月以降、BS11土曜23時枠に別のアニプレ枠が来れば、23時30分枠と合わせてアニプレ枠が2作品続くことになりますが。

それではまた。
「Fate/Zero」に角川書店が関わっていることは確かですが、コミックの縁で宣伝に協力しているだけなのかアニメ製作に関与しているかまではまだわからないですね。今のところアニメ公式HPから角川書店系のHPにリンクは張られていませんので製作に関与している可能性は低いと思っています。

ただ、単なる宣伝協力か製作関与かはともかくとして角川書店が関わっているのは確かですし、アニプレと角川書店は「BLOOD-C」での縁もありますので、現在角川系の「ツインエンジェル」を放送しているBS11金曜24:00枠をアニプレに譲って「Fate/Zero」を放送するというのはあるかもしれませんね。
管理人様こんばんは。 fate/zeroの放映局 愛知が決まりましたね。 時間は(土)25時50分から。 現在の枠だと、26時20分(現日常=角川枠)ですが、今期は30分繰り上がりましたね。
となるとミルキィホームズ特番枠を使った形になるはずです。 (土)朝8時TX系テレビ愛知制作の作品がありますからブシロードの影響で愛知が選択されたのでしょうか?。 あと、もし角川枠から変更となるとテレ東ネット受け枠の角川作品を除いて完全に愛知から手を角川側は引いたのでしょうか?。あとアニプレ枠だと関西MBS+関東独U局=中京広域局CBCの方程式がある程度当てはまります。 ですが今回は県域局のテレビ愛知です。何年前かにステイナイトが愛知で放送されていたので「今回も愛知で」とすんなりきまったのか、CBCの枠が無いためやむおえずなのかさっぱりわかりません。
管理人さま、こんばんは。

「Fate Zero」の各局放送時間が決まりましたが、やはりMX・北関東局は土曜24時のアニプレ枠(「うたプリ」の後番組)、BS11は金曜24時の角川枠(「ツインエンジェル」の後番組)となりましたね。
トライアングルなど他のネット局ではツインエンジェル(TVQ)とか神様のメモ帳(テレ玉)などの後番組、あるいは新枠となってたりする局もありますが、ニトロプラスは最近、MBS発TBS系旧10局枠「咎狗の血」や「まどかマギカ」でアニプレとお付き合いしてるので、Fate Zeroでもアニプレでやろうということになったんでしょうね。
ニトロプラスも関わってるまどかマギカはPSPゲーム化も決定し、バンナムゲームス(バンプレレーベル)から2012年春に発売される予定となってますが、もしかするとまどかマギカも来年春のゲーム発売に合わせてBS11とかMX、北関東局とかで再放送をやる可能性が高いんじゃないのでしょうか?
もし、再放送となったら、「WORKING2期」の後番組として来年1月からやることになるんじゃないかと思いますが(?)、2012年1月期以降にスタートするアニプレ作品で現時点(2011年9月時点)で新番組となるのが決まってるのはTBS系の「ひだまりスケッチ4期」とスクエニ作品の「妖孤×僕SS」(放送局未定だが、多分テレ東系?)ぐらいで、「妖孤×僕SS」などが土曜23時30分BS11+MX+北関東局アニプレ枠にまわってこない限り、まどかマギカがTBS系東名阪3局よりも何クールか遅れで新作ゲーム宣伝等のために再放送ということで回ってくることも十分考えられますね。
そのときは2010年10月期にBS11、MX等で放送したアニプレ枠「俺妹」のようにバンナムゲームスもスポンサーにつくことになりそうですが。
旧10局枠作品はバンビジュ製作の「マクロスF」がBS11に回ってきたことがありますが、アニプレ製作ものはまだ1つもなさそうのようのなので、まどかマギカが回ってくればアニプレ系10局枠作品としては初めてBS局でも放送となりますけど、Fate Zeroは2クールでもあるので、もし、まどかマギカも1月期にBS11(及びMX・北関東局)で再放送となったら、1~3月にニトロプラス原作のアニプレ作品を2本放送することともなりますね。
まどかマギカやFate Zeroに限らず、今後のアニプレ各作品の動向も気になるところですが。

それではまた。
>ヒロピーさん

「ブシロードの影響で愛知が選択されたのでしょうか?」とは「ミルキィホームズ特番」についてのことなのか「Fate/Zero」についてのことなのかはっきりしないのですが、「ミルキィホームズ特番」についてであれば「ヴァンガード」でテレビ愛知とブシロードの間にかなり強い縁ができた関係で1期を放送したCBCではなくテレビ愛知に回ってきたという可能性は高いと思います。「Fate/Zero」についてであれば、「ミルキィホームズ特番」は単発ですし、「ミルキィホームズ」と「Fate/Zero」には関連があるようには見えませんので無関係だと思います。

なお、「日常」を放送している26:20枠には「ベン・トー」が入ります。角川書店がテレ東系クオラス枠を除きテレビ愛知から完全に手を引いたのか、たまたまエログロ要素のある作品が続いているので三重岐阜に回すことが多くなっただけなのかはまだはっきりしません。「生徒会の一存」新アニメがもしTVアニメであれば特にエログロ要素のない作品で1期はテレビ愛知で放送されていますので、1期と同様にテレビ愛知に来るか三重岐阜に回るかで角川書店がどう思っているか推測できますが、これはもう少し先の話です。

「Fate/Zero」がCBCではなくテレビ愛知に回ってきた理由は外部からはわからないわけですが、10月期はCBCで放送される深夜アニメが比較的多いですのでCBCの枠が取りにくかったという面はあると思います。

>でんえんさん

ニトロプラスとは「咎狗の血」「まどかマギカ」での縁、TYPE-MOONとは「空の境界」での縁があるため「Fate/Zero」はアニプレでということになったのでしょうね。

アニプレ系アニメはMXで再放送されることが多いですし、バンダイナムコゲームスには2012年3月予定のゲーム発売にあわせて宣伝をしたいという思いもあると思いますので、2012年1月から「まどかマギカ」を再放送するというのは可能性としてはあると思いますが、アニプレ系アニメであってもなぜか芳文社関連のものは再放送されていないみたいですし、「化物語」など大ヒット級のものも再放送されていないみたいですので、「まどかマギカ」再放送については可能性はあまり高くないような気がします。
管理人さま、おはようございます。

「Fate/Zero」の放送局が追加したそうで、追加した放送局は、TVA/
TVh/TVQ/キッズステーションらしいですが、珍しい放送局の組み合わせだと思います。そもそも、札幌と福岡にアニプレが回ってくるのも珍しいです。角川も少しだけ関与しているみたいです。TVhでは、「放送してほしい」という噂も聞こえてきましたが、まさか本当に放送されるなんて思ったほうが少ないかもしれません。追加に関しては「他」がないので恐らくこれ以上追加はないと思いますが。
管理人さま、こんにちは。

昨日(10日)、コメントをカキコした「Fate Zero」の件のところで、間違ってた箇所がございましたので訂正します。

BS11以外で「ツインエンジェル」の後番組に「Fate Zero」が来るのは「TVQ(九州放送)」ではなく「tvh(テレビ北海道)」でした。
ちなみにTVQの場合はテレ東系クオラス枠角川アニメ「ダンタリアンの書架」の後番となるそうです。
いずれにしろ、角川つながりであることは間違いないでしょうが、テレ東系クオラス枠角川アニメの10月期はひとまずお休みのようですね。
来年1月から角川新作アニメ「Another」がはじまるけど、U局系クオラス枠角川アニメ「未来日記」(「日常」の後番組)が2クールとなるそうなので、おそらくテレ東系クオラス枠での放送となるんじゃないのでしょうか?

tvhとTVQの追加により、ニトロプラス絡みの作品が北海道と福岡でも放送されるのはおそらく初めてのこととなると思いますが(まどかマギカでさえも東名阪止まりだったし..)、それではまた。
>アニメ太郎さん

まったく同じ放送局の組み合わせは無かったと思いますが、関東U局+MBS+テレビ愛知+TVQ+TVh+BS+CSと見れば、同じアニプレ系の「化物語」「俺妹」などで見られた組み合わせですのでそれほど珍しいものではありません。

>でんえんさん

枠の雰囲気(傾向)からすると「Another」はテレ東系クオラス枠に入りそうな感じですね。他の角川枠はU局系クオラス枠はおそらく「未来日記」継続、角川メディアハウス枠はおそらく「これゾン2期」、増設角川メディアハウス枠は「生徒会の一存」新アニメがTVアニメならおそらく「生徒会の一存」新アニメ、という感じになりそうですし。
管理人様こんばんは。今期はフェイト、ベン・トー2作品が土曜日深夜枠(25時50分、26時20分)と2本埋まっています。 もしかしたら、土曜日2本体制と言うのはもしかしたら初の事例なのではないのでしょうか? 愛知の放送枠は平均的に月~金曜日の中でおさまっていて(日常)放送以前では土曜日の放送は皆無のような気がします。 最高でも金曜2本までが限度だっと推測します(もえたん+大江戸ロケット)これからの勝手な予想ですが、アニメシャワー(MBS)のような形まで行かなくとも、ある程度の本数を土曜日に集中させる+残りを月曜日、火曜日に振り分ける(不足であれば、金曜日にも)と言った形で、CBCの水曜日の26時00分(MBS制作TBS系ネット受け枠)+26時30分(U局ネット受け枠)、木曜日26時00分、26時30分(共にTBS制作枠)+東海テレビ同曜日26時05分、26時35分枠(ともにノミタイナ作品)の競合(中京地区で俗に言う3つ被り)を避け、来期以降の枠確保を安定的にするべきだと考えます。 今現在から考えて、そのような編成になる可能性はあるのでしょうか?(考えにくいですが。) 中京地区的には、その方がメリットがある(?)と考えます。 それでは。
深夜アニメの放送枠は地元局やBSについてならある程度昔のものまで把握していますが、他地域についてはブログを始めたここ1年程度のものしか把握していませんので、テレビ愛知の土曜2本体制が初めてかどうかは分かりません。

中京地区は水曜・木曜での深夜アニメ重複がかなり多いですので、テレビ愛知が水曜・木曜の深夜アニメ枠を減らし月曜・土曜など比較的重複しない曜日に振り分けるという可能性はあるかもしれませんね。
管理人さま、こんにちは。

「Fate Zero」のニコニコ動画でのネット配信も行なわれることとなりましたが、Fate Zero公式サイトやアニプレHPのニュースリリース(www.aniplex.co.jp/company/press110921.html)によれば、国内向けとは別に、海外向け限定として、来月2日から英語など8ヶ国語の字幕つきで全世界にも配信されるそうですね。
アニプレから発売されているDOG DAYSのBDやDVDでも日本語音声に英語など3ヶ国語での字幕対応となってますけど、新作アニメを全世界同時配信というのは日本のアニメ史上では初の試みとなるそうですね。

MXでは来月1日スタートとなるFate Zeroの番宣CMを毎日流してるそうですが、それではまた。
アニメの海外向け配信自体は珍しくなくなりましたが、8ヶ国語の字幕付きで同時無料配信というのは記憶になく、かなり気合いが入っている感じですね(ファンサブ対策という側面もあるのでしょうが。)

管理人さま、こんばんは。

「Fate Zero」は今月(2011年12月)いっぱいで前半(1期)が終了し、2012年4月から後半(2期)がスタートすることとなりますが、Fate Zero公式HP(www.fate-zero.jp/news/index.html)によれば、MXで2012年1月2日の午前11時から全13話を一挙にスペシャルで再放送することが決まったそうですね。
そのうち、11話目はTV初公開となるオリジナルエディションで初めて放送するとのことのようですが、MXの年末年始アニメ特番で全話を一挙に再放送となった例は2011年1月1日放送のMAQL(旧MMV)製作の「祝福のカンパネラ」でもありましたね。
カンパネラの場合はOVA版発売の宣伝目的とのことでの再放送スペシャルだったそうですが、Fate Zeroの場合は2期シリーズ放送決定だけでなく、2012年3月に1期シリーズのBD-BOX版が発売されるのでそれらの宣伝目的ということにもなりそうですね。
MXだけでなく、BS11も2010~11年の大晦日特番で「迷い猫オーバーラン」を、AT-Xも2011年1月1日に「とある科学の超電磁砲(レールガン)」をそれぞれ一挙に全話再放送のスペシャルを放送したことがあったそうですが、それではまた。
アニプレは相変わらずですね。個人的にはアニメの再放送自体は良いと思いますが、本放送直後にMXで(一挙)再放送というのは宣伝効果が疑わしいうえ他地域の反発を招く等のマイナスも決して小さくないと思うのですが。
管理人さま、こんにちは。

2015年10月期にU局系(MX・BS11ほか)で放送のアニプレ製作アニメは新作の「学戦都市アスタリスク」「終物語」、旧作再放送の「アイマス本編後半」「あの花」となってますが、新たに「Fate/Zero1期(前半)」も再放送されることになるみたいですね(www.fate-zero.jp/news/index.html#n386484)(https://twitter.com/Fate_SN_Anime/status/641981506353676288)。
最近の「Fateアニメシリーズ」はユーフォーテーブルの「Fate/Stay Night」、SILVER LINKの「プリズムイリヤ」がそれぞれアニメ制作されてますが、「Fate/Zero」が再放送ということは今後の「Fateアニメシリーズ」に何らかの新展開があるのでしょうかね?
Fate本編シリーズものはアニプレ(当初の「Stay Night」スタジオディーン制作版はNBC(当時はジェネオン))が、プリズムイリヤシリーズは角川書店が主導ということになってますが、Fateのアニメシリーズも最初のスタジオディーン制作版(2006年)から来年で10周年となるので何らかの新たな展開もあるのだとは思いますが、今後の動向に注目したいところですね。

これで、2015年10月期のMX・BS11・北関東局で放送されるアニプレ系深夜アニメは新作2作品、旧作再放送3作品の計5作品ということになりますが(BS11での「Fate/Zero1期再放送」は水曜で、番組編成上の関係等からか金曜のMX・北関東局とは同日放送とはならないみたいですね)、それではまた。
「Fate」シリーズで何かアニメで新展開があるのかもというのは一応考えられるのですが、まったく根拠はありませんが個人的には特に何もないような気がします。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ