星空へ架かる橋、2011年4月より放送決定→放送局決定→放送日時決定→放送開始日変更。

星空へ架かる橋
http://www.mmv.co.jp/special/hoshikaka/

チバテレビ:4月12日より毎週(火)深夜25:30~
MX:4月13日より毎週(水)深夜26:30~
テレ玉:4月14日より毎週(木)深夜25:05~
サンテレビ:4月14日より毎週(木)深夜26:05~
テレビ愛知:4月13日より毎週(水)深夜26:00~
AT-X:4月11日より毎週(月)9:00/21:00、毎週(木)15:00/深夜27:00~

(以下、2010年12月23日記載分)

・MMVなので関東についてはMX、チバテレビ、テレ玉でほぼ確定。近畿&中京は普段ならサンテレビ&テレビ愛知だけど、どこと組んでいるかによっては放送局が変わりそうな気もする。
管理人さま、こんばんは。

MMVでは来年4月スタートのアニメとしては「俺たちに翼がない」の放送が決定してるけど、それに加えて「星空へ架かる橋」も同時にスタートですか。
ゲームメーカーfeng原作の作品をアニメ化するのは2008年10~12月放映の「あかね色に染まる坂」以来ですが、このときもアニメ版は同じくMMVの制作でしたね。
MMVの深夜アニメ新作2作品を同時期に放映するのは今年7~9月に放映した「祝福のカンパネラ」「オオカミさんと七人の仲間たち」(いずれの作品もメディアファクトリー絡みでもありましたが...)以来となると思いますが、最近のMMVアニメは数年前にtvkで例の放送中止トラブルの件があって以来、tvkをよくとばしたりすることがあるので今度の2作品とも首都圏の地上波U局ではtvkだけ放映されない可能性はありそうですね。
今年4~6月の「いちばんうしろの大魔王」などのようにtvkでも放映という一部例外もありましたけど、2008年7月から3シリーズにわたってアニメ化された「恋姫無双シリーズ」に至ってはtvkで放映したのは初期シリーズのみでしかも2クール遅れでの放映だったので、MMVとtvkの関係は現状ではあまり芳しくはなさそうみたいですね。
そういえば、MMVの恋姫無双シリーズも中京地区では1期はテレビ愛知での放映だったのが、2期・3期ともいうべき「真・恋姫無双」編では放映局が三重テレビと岐阜放送に変更されたんでしたね。
今回の2作品ではテレビ愛知になるのか三重テレビ・岐阜放送になるのかも気になるところですが。

それではまた。
管理人さま、おはようございます。
再度失礼します。

MMV新作アニメ「俺たちに翼はない」「星空へ架かる橋」はともに各局の放送時間も決まりましたね。
MXでの「星空へ架かる橋」の放送曜日で「毎週(水)毎週(木)」ってなってるけど、「毎週(水)」が正しいのではないのでしょうか...?
日付が変わっての放送なので実質的には毎週木曜の放送となるのは確かですけど。

ところで雑記にもあるとおり、テレ玉HPの新番組アニメリストを見たら、「俺たちは翼はない」「星空に架かる橋」のMMV2作品はあるものの、同局で放送予定のポニキャ作品「花咲くいろは」が消えちゃってますね。いったいどうしちゃったんでしょうかね?
テレ玉は過去にも「こどものじかん」の放送がキャンセルになってしまったってこともありましたけど、まさか「花咲くいろは」も..?
中京地区では「アイドルマスターXENOGLOSSIA」が東海テレビでの放送がキャンセルとなり、1ヶ月ほど遅れて中京テレビで放送することになったってこともありましたけど。

それではまた。
指摘ありがとうございます。MXの放送曜日がおかしくなっていた点について修正しました。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ