バカとテストと召喚獣にっ!、2011年夏より放送決定→テレビ東京他にて放送決定→AT-Xでの放送決定→放送局決定→ニコニコ動画で無料ネット配信決定。

バカとテストと召喚獣にっ!(2期)
http://www.bakatest.com/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bakatest2/

テレビ東京:7月7日より毎週(木)深夜26:15~
テレビ大阪:7月8日より毎週(金)深夜27:05~
テレビ愛知:7月13日より毎週(水)深夜27:00~
AT-X:7月14日より毎週(木)9:30/21:30、毎週(月)15:30/深夜27:30~
ニコニコ動画:7月15日より毎週(金)12:30より無料配信

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/channel/2011summer

(以下、6月7日記載分)

・放送開始までそれほど間がないことや特定の局のみ発表を遅らせる必要もないことから追加可能性は低い(番販除く)。なので、追加がないことを前提として書くけど、やはりBS-Jでの1期放送は「東名阪以外もカバーしたい」という側面も全くないわけではないけれど「2期への流れを作っておきたいけど東名阪地上波で再放送するまでもないのでBSで」というのが主たる理由だった模様。予想はしてたけど、やはり何というか・・・。

(以下、3月24日記載分)

・地上波&CSはわかりきっているので、BS-Jに回ってくるかどうかだけが問題。

(以下、1月24日記載分)

・1期はテレ東系上位3局+AT-X(+鹿児島テレビ)なので、2期も多分テレ東系上位3局+AT-X。ひょうたん書店枠は原作販促目的であるため最近2期を放送しない傾向にあるので微妙。
管理人さま、おはようございます。

バカテスの2期、放送時期が今年夏と決まりましたか。
昨年春のイベント時に2期をやることが決まってましたが、その前にOVAがリリースされるんですよね。
同じテレ東の「ハヤテのごとく」も2期をやる前にOVA版をリリースしたりしてましたけど。

2期の放映局についてはまだ未定ですが、おそらく地上波では東名阪3局どまりに落ち着くんじゃないのでしょうかね。
テレ東系列局のない鹿児島ひょうたん枠では....鹿児島テレビの「夏目友人帳」のように1期は放送したものの、2期は放送しなかったですからね。
逆に夏目友人帳1期を放送しなかった熊本ではテレビ熊本で2期を放送したってこともありましたけど。

それではまた。
夏目友人帳(1期)はテレビ熊本で放送されています。
管理人さま、こんばんは。

再度失礼しますが、wikipedia等で改めて調べたら夏目友人帳は1期も熊本で放映してましたね。
大変失礼いたしました。すみませんでした。

それではまた。
管理人さま、こんばんは。

バカテス2期の放送局が決まり、テレ東(関東)では前シリーズの水曜から木曜の放送となり、「まりあほりっく2期」の後番組となりましたが、前半の10分間は同じメディアファクトリー(MF)関与作品であるTBSの「まよチキ」(深夜25時55分~・主導はスタチャ)と被ってしまうことになってしまうそうですよね。
現在、木曜深夜25時30分枠にMXの「シュタインズゲート」(主導はフロンティアワークス)とTBSの「緋弾のアリア」のMF関与作品同士が被ってますが、7月以降は「バカテス」と「まよチキ」もですか...。
アニプレ系作品同士が同じ時間帯に被ってしまうケースはよくあったりするけど、MF系作品同士も最近あるみたいですね?

それではまた。
大量の深夜アニメが放送される東名阪では放送時間重複は必至ですが、MF系深夜アニメは少し前まではUHFアニメが多くほんの少しテレ東やTBSなどに回す程度でしたのでMF系深夜アニメ同士での重複は起こりにくかったのですが、最近はテレ東やTBSにも結構回すようになったためMF系深夜アニメ同士での重複が起こりやすくなっているみたいですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ