プリティーリズム オーロラドリーム、4月より放送決定→放送日時決定→AT-Xでも放送決定→放送開始日変更。

プリティーリズム オーロラドリーム
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/

テレビ東京系6局:4月9日より毎週(土)10:00~
BS-J:4月9日より毎週(土)10:00~
AT-X:4月17日より毎週(日)7:30/19:30、毎週(土)14:30~

・AT-Xのソースはhttp://www.at-x.com/program_detail/index.html/2726/

(以下、3月1日記載分)

・BS-Jでの放送日時が信じられない。

(以下、1月25日記載分)

・テレ東系新作アニメを久しぶりにBS-Jでも放送。テレ東系新作アニメはもうBS-Jには回ってこないんだろうなぁと思わせるような状況が続いていたので、まだ回ってくる可能性があることを示したという点ですごく大きい。
管理人さま、こんばんは。

「プリティーリズムオーロラドリーム」はおそらく「ひめチェン!おとぎちっくアイドルリルぷりっ」か「極上めちゃモテ委員長」か「ジュエルペットていんくる」のいずれかの後番組となると思いますが、女の子向けとなるテレ東系アニメ作品でBSJでも放送するっていうのは2009年3月まで放送された「きらりんレボリューション」以来となるんじゃないのでしょうか?
現在放映中のテレ東系女の子向けアニメ3作品はいずれもBSJでは放送されてないみたいだし...。

それではまた。
管理人さま、おはようございます。
再度失礼します。

テレ東系「プリティーリズムオーロラドリーム」は放送時間が決まり、BSJ以外は「ケロロ軍曹」「SDガンダム」の後番となりますが、何とテレ東系地上波6局とBSJが同じ時間での放送となるんですか?
となると、アニメでは非常に珍しいケースとなりそうですね。
BSでのアニメ放送というと地上波よりも遅くやるのが一般的ですけど。

それではまた。
本当にBSJと同じ時間にやるんでしょうか?1週遅れの間違いでは?地デジ暫定難視聴衛星対策でしょうけど、対策が終わる2015年春に再びBSJのテレ東アニメ遅れ放送大幅縮小にならなければ良いですが。
銀魂第二期という最後の砦がBSジャパンで供給されなかったら、
私はテレビ東京を、BSジャパンを見限るつもりです。
テレ東がびわ湖放送重視でBSJ軽視の態度を続けるのなら。
カードファイトヴァンガードを4月に、メタルファイトベイブレードも4月に
第三期から放送すべきです。
プリティーリズムオーロラドリームと遊戯王ゼアルだけではコロンブスの卵的な発想にしか見えない。
最低でも銀魂ダッシュは放送してください。
あと、銀魂ダッシュとイカ娘とバカテスのBSジャパン放送希望の手紙を
アニメディア・アニメージュ・ニュータイプ・スクエニ宛に送りました。
「親にBSまで許可されているが、CSはダメと言われている人たち」
への虐待をテレ東は今すぐやめるべきです。
>東和北小山田さん

私も最初見たときHP製作担当者への情報伝達ミスか誤植か何かだと思いましたし、今でも地上波とBSが同時というのはちょっと信じられないのですが、今のところはHPの記載を信じるしかないですね。

BS-Jでの放送開始日についてはHPの記載がやや曖昧なので1週遅れという可能性はないとは言えませんが、1週遅れの同時刻だとBSの持つ見逃し対策的な意味がほとんどなくなりますので、これも少し考えにくいと思います。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ