境界線上のホライゾン、アニメ化決定→10月より放送決定→放送局決定→ライブ配信決定→ライブ配信の詳細決定→ネット配信決定→アニマックスでも放送決定→BS11でも放送。

境界線上のホライゾン
http://genesis-horizon.net/

MBS:10月1日より毎週(土)深夜26:58~
チバテレビ:10月2日より毎週(日)深夜24:30~
tvk:10月2日より毎週(日)深夜26:00~
テレ玉:10月3日より毎週(月)深夜25:05~
MX:10月3日より毎週(月)深夜25:30~
テレビ愛知:10月3日より毎週(月)深夜25:30~
BS11:2012年4月3日より毎週(火)深夜24:00~
アニマックス:2012年1月16日より毎週(月)22:00~
公式HP:10月4日より毎週(火)深夜24:30に無料ライブ配信
バンダイナムコライブTV:10月11日より毎週(火)深夜24:30に無料ライブ配信(2話から)
バンダイチャンネル:10月7日より毎週(金)正午に無料配信

・アニマックスのソースはhttp://www.animax.co.jp/program/NN10001268
・BS11のソースはhttp://twitter.com/#!/BS11_Anime/status/173354288372924416

・追記。BS11での放送に関するアニメ公式HPの告知のところに「夏から始まる第2期の前の復習に最適です」とあるのが少し気にかかる。ニュアンスとして、ネット配信(+CS)しか視聴手段がなかった地方での取りこぼし対策を目的とするものではなく1期を地上波で見ることができた視聴者向けの実質再放送を目的としたものという感じを受ける(ネット配信での視聴組としてはBSでの遅れ放送を見るのは「復習」という感じはしない)。わずかだけど、2期はBSではやらないのかなぁと思わせるようなマイナス事情。

(以下、10月6日記載分)

・通常のネット配信追加。

(以下、10月4日記載分)

・何を考えてライブ配信の時間をこんな時間にしたのかがわからない。視聴すれば次の日の朝が厳しくなるのは明らかで、社会人なら水曜休み等の例外的事情がなければ視聴するのはかなり困難で、高校生以下も厳しく、大学生で水曜は2限以降からというような場合以外は実質的に視聴できない。地方での視聴手段が全くないのは印象を悪くするので「地方でも視聴できますよ」というポーズを取っただけで、「地方でも見てもらおう」という気は無いとしか思えない。

(以下、9月30日記載分)

・ライブ配信の詳細は不明。
・ソースはhttp://twitter.com/#!/__HORIZON__/status/119454239411019776

(以下、8月28日記載分)

・AMW絡みなので地上波放送範囲はほぼ予測通り。
・バンダイビジュアルの「(BSではなく)地上波で大都市圏(だけ)をカバーしたい病」は継続中。
管理人さま、こんばんは。

「境界線上のホライゾン」の放送局がMBSやMXほかと決まりましたが、同じバンビジュ製作の「タイバニ」のときにはとばされたトライアングル3局やテレビ愛知もネット局のリストに入ってますね(チバ以外は「セイクリッドセブン」も放送したけど...)。
しかし、セイクリッドセブンと同様にバンナムグループと関わり合いの深いBS11ではどういうわけか放送しないというのはねぇ...。
AMW&バンナムゲームス絡みだったアニプレ製作の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のときはMX、BS11だけでなくトライアングル局でも放送したけど。

MXでは本来ならスタチャ枠となる月曜25時30分での放送となるそうだけど、同枠は現在もMF主導の「クロワーゼ」と他社作品が放送されてますね。
とすると、10月からの「C3」はどこの枠での放送となるのでしょうかね?(地上波でキー局とならなければの話ですが...)
「ヨスガノソラ」を放送してた木曜26時枠とか「変ゼミ」「アザゼルさん」を放送してた金曜25時30分枠とかでやるのでしょうかね...?

それではまた。
まさかの神様のメモ帳(アニメシャワー第3枠)枠ですね
「C3」は、AMW絡みで2期等でないので地上波放送範囲はほぼ間違いなく南関東・京阪神・愛知(+α)、スタチャ系なので代理店は多分クオラス、多分U局系ということを前提として考えると、「ロウきゅーぶ」の枠を軸としてクオラスが押さえている枠という可能性が高いと思います。
管理人さま、こんにちは。

「境界線上のホライゾン」の放送局が決定したそうで、放送局に関しては残念ながら「セイクリッドセブン」と同様にBSやCSなしの放送局でネットを利用できる人には有利ですが、ここ最近ニコニコ動画がCSのAT-X並に有力になってきているような気がします。地方には、嬉しくないそんな放送局だと思います。
(地上波は大都市圏だけ&)BSなし&CSなしは嬉しくないですよね。

ニコニコ動画については製作委員会が地方対策は(画質も良くなく録画もできない)ネット配信で十分と考えるようになりかねないというマイナス面もありますが、地方でも無料で視聴できるというプラス面はやはりかなり大きいですので、有力になりつつあることは悪いことばかりではないですね。
もはや地上波市長は首都圏在住者だけの特権になりつつありますね。
全日帯アニメについてはともかく、深夜アニメを地上波で視聴することについては首都圏だけと言うのは狭すぎですが大都市圏(主に東名阪)だけの特権とは言える状況ですね。良い状況でないことは間違いないですので、変わっていってくれることを願うばかりです。
管理人さま、こんばんは。

ホライゾンは地上波放送のほか公式サイトからのネット配信もされるけど、時間限定のライブ配信で深夜での配信となるのはね...。
BS11での放送は他社製作AMW系作品が既に2つ埋まってる(シャナ3期、C3)関係からなのか放送予定はないとしても、せめてバンダイチャンネルでも全時間帯でホライゾンをやってくれたらですよね。
バンビジュをはじめとするバンナムグループ各社はBS11と関わり合いが深いけど、2011年10月期にBS11で放送するバンビジュ製作作品は再放送ものだけというのはやっぱりいまいちピリッとしませんよね。

それではまた。
ライブ配信で1話を視聴しましたが翌日朝がやはり厳しいですので、本当にせめて一定期間全時間帯で視聴できる通常のネット配信もしてほしいところです(http://twitter.com/#!/__HORIZON__/status/121153394508443648からすると通常のネット配信も行われるようになる可能性はありそうです)。

BS放送されないのはバンダイビジュアルの意向のような気がします。
CSなら「セイクリッドセブン」と同様にかなり遅れてAT-Xで放送されるのでしょうか?。
遅れてAT-Xで放送される可能性はあると思いますが、確実とは言えません。
http://www.animax.co.jp/program?k=&page=6&s=1&utf8=%E2%9C%93&x=32&y=11
CSはアニマックスで放送っぽいですね
ソースとして明確性に欠けますので、明確なソース待ちというところですね。
管理人さま、こんにちは。

BS11で4月より放送が決定したそうで、BSでは、2クール遅れての放送となりますね。しかし、なぜ「境界線上のホライゾン」は、BS11で放送されるのに「セイクリッドセブン」は、BS11で放送してくれないのかという少し不満を買うような感じもしてきます。
BD等が相当売れ2期も控えている「境界線上のホライゾン1期」とBD等がそれほど売れず2期が控えているわけでもない「セイクリッドセブン」では扱いが異なりうるのはやむを得ないですが、やはりBS11でいろいろと放送された方が嬉しいのは確かですから不満に感じる人も少なくないでしょうね。

(個人的には分割2クールらしい「ラグランジェ」を2期前にBS11で放送して欲しいなぁと思っていたりします。)

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ