夏目友人帳参(3期)、TVアニメ放送決定→テレビ東京系にて放送決定→放送日時一部決定→放送局決定→AT-Xでも放送決定→無料ネット配信→熊本でも放送決定。

夏目友人帳参(3期)
http://www.natsume-anime.jp/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/natsume3/

テレビ東京:7月4日より毎週(月)深夜25:30~
テレビ大阪:7月5日より毎週(火)深夜26:05~
テレビ愛知:7月7日より毎週(木)深夜26:30~
TVQ:7月5日より毎週(火)深夜26:28~
TVh:7月6日より毎週(水)深夜26:20~
テレビせとうち:7月6日より毎週(水)深夜25:50~
テレビ熊本:9月26日より毎週(月)深夜26:00~
AT-X:7月12日より毎週(火)11:30/23:30、毎週(金)17:30/深夜29:30~
バンダイチャンネル:7月11日より毎週(月)正午に無料配信
テレビドガッチ:7月11日より毎週(月)正午に無料配信

・AT-Xのソースはhttp://www.at-x.com/program/detail/2881
・バンダイチャンネルのソースはhttp://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3034
・テレビドガッチのソースはhttp://dogatch.jp/video/program/1292624
・テレビ熊本のソースはhttp://natsume-anime-blog.blogspot.com/2011/07/tku.html

(以下、3月24日記載分)

・1期はテレ東系6局+AT-X+熊本+鹿児島。2期は1期-鹿児島。
管理人さま、こんにちは。

夏目友人帳3期の放映時間が決まりましたが、月曜深夜25時30分枠で「神のみぞ知るセカイ2期」の後番となりますね。
「神のみ―」はジェネオン作品だけど、「レベルE」以前の月曜深夜25時30分枠は旧アニメノチカラ枠でもあるのでテレ東系深夜アニプレ枠が復活ということになりますね。
ただ、最近のテレ東系深夜アニメは東名阪どまりとなるケースが多いので今回はどうなるのか微妙ですね。

それではまた。
6局の可能性が高いとは思いますが、最近のアニプレの傾向等からすると3局に縮小となる可能性も低いとは言えず微妙なところですね。

6局でも3局でもテレ東系不存在地域には直接関係はないのですが、放送範囲縮小は最近のソニー・アニプレ系の東名阪以外切り捨て路線がより進行したことを意味するだけに、縮小になるかどうかは気になるところです。
これから、アニプレックスさんに直訴状を送る予定です。
内容は、「Aチャンネル」「BLOOD-C」の件に対する批判と、
「Fate/zero」の10局ネット化希望です。
アニプレさんは「秋の東名阪それぞれの広域圏以外はガンダムage(バンダイビジュアル)で我慢してください」みたいな事をしないで下さい。
MBS木25は一部のテレビ東京が映らない地域にとって希望の光でした。
これ以上「地上波は完結したコンテンツ」よばわりする様な事は、

「こういうのは、絶対におかしいですよ」みたいな事は減らさなくてはいけません。
管理人さま、こんばんは。

夏目友人帳の3期がテレ東系6局で今月(7月)からはじまってますが、やはり1期・2期に続き熊本でも1クール遅れで3期を放送するそうですね。
同アニメの原作者が熊本出身であることも理由の1つでしょうが、同じアニプレ製作の「WORKING」の原作者が北海道出身なのでおそらく1期に続き2期も札幌でも放送することになるんじゃないのでしょうか?
ちなみにAvex・MMV製作の「GA芸術科アートデザインクラス」の場合、原作者が福井出身なので福井でも放送されましたけど。

それではまた。
熊本での放送がアニプレの意向によるものであれば、アニプレが作品に関係のある地方に配慮することがあるということを意味しますので、「WORKING2期」が北海道で放送されるかもと言うこともできますが、熊本での放送はおそらくノースポンサーでの番販でアニプレの意向によるものではないと思いますので、「WORKING2期」が北海道で放送されるかとは無関係だと思います。
えっと、管理人さま、こんにちは。

突然ですが質問です。

えっと、夏目友人帳って山形では見れないんですか?
お金に余裕があれば+BS、CS受信可能アンテナがあればスカパーのATーXと言うCSチャンネルで視聴できます。(1890円)
「夏目友人帳」シリーズは、(熊本での3期は別として)既に放送が終了した1期~3期についてはDVD等を購入またはレンタルするか有料ネット配信を利用すれば見ることができます。

4期についてはテレ東系での放送が決まっていて、テレ東系アニメはほぼ確実にAT-Xでも放送されますので、AT-Xを利用すれば山形でも視聴できると思います。1週間限定無料ネット配信があるかもしれませんが、これは行われるかまだ不明です。
うわぁ・・・高いですね(汗。

AT-Xですか?なるほど。

ありがとうございます!!

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ