生徒会の一存Lv.2(2期)、新アニメ化企画進行中→新アニメ化決定→10月よりニコニコ生放送にて先行配信決定→配信日時決定→放送局決定。

生徒会の一存Lv.2(2期)
http://seitokai-no-ichizon.com/
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/200904seitokai/

MX:2013年1月9日より毎週(水)深夜25:00~
チバテレビ:2013年1月11日より毎週(金)深夜25:30~
テレ玉:2013年1月13日より毎週(日)深夜24:30~
tvk:2013年1月13日より毎週(日)深夜24:30~
サンテレビ:2013年1月10日より毎週(木)深夜24:35~
岐阜放送:2013年1月10日より毎週(木)深夜25:45~
三重テレビ:2013年1月10日より毎週(木)深夜26:20~
TVQ:2013年1月9日より毎週(水)深夜26:40~
BS11:2013年1月11日より毎週(金)深夜27:00~
ニコニコ生放送:10月13日より毎週(土)23:30より先行配信

・1期のテレビ愛知&BS日テレ→2期は三重岐阜&BS11。
管理人さま、こんにちは。

「生徒会の一存」の2期はやはり「うぽって」「えびてん」に続きネット配信が先行となるみたいですね。
ネット局については1期本放送で放送した旧創通枠のU局系+BS日テレで行くんじゃないかと思いますが(うぽってもBS局はBS日テレ)、TVでの放送はおそらく1クール遅れで2013年1月ごろスタートとなるんじゃないんのでしょうか?
同じくネット配信先行のうぽってもTVでは1クール遅れとなってますし(えびてんもTVではおそらく10月スタートでしょう)。

それではまた。
今のところは「うぽって」と同じコースをたどる可能性が一番高そうですのでTV放送は2013年1月期になりそうですね。放送局は4大都市圏地上波は確実だと思いますが、BSは角川書店のBS利用に対する積極性がその時まで続いているかどうかによりますのでまだ微妙でしょうか。
管理人さま、こんばんは。

ネット配信先行だった「生徒会の一存2期」の地上波&BS局が発表されましたが、「えびてん」と同じく南関東4局&三岐2局&サンの東名阪U局、そしてTVQ&BS11となりましたね。
1期はテレビ愛知だったのが2期は三岐U局送りとなり、BS局もBS日テレから1期再放送も行なったBS11に変更となりましたが(1期再放送の放送時間枠は金曜24時旧角川枠だった)、最近の角川は基本的に自社製作U局系アニメをBS局ではBS11での放送としてるけど、「うぽって」のようにBS11での枠が確保できなかった場合に限って、以前の創通枠パターンだったBS日テレでの放送とするのでしょうね(BS11での「氷菓」が2クールだったのも理由かも..?)。
中京地区も三岐U局送りとすることが多くなったみたいですが、やはりテレビ愛知では規制がかかってしまうのでということなのでしょうかね?MAQL(旧MMV)の「恋姫無双シリーズ」も当初のテレビ愛知から三岐U局に変更してますからね。
放送局リストにはAT-Xの名前がないのは気になるところですが、1期も3クールほどの遅れでの放送だったことから(2010年8~11月放送)、2期も遅れでの放送となる可能性が強そうですね。

それではまた。

管理人様、いつも拝読しています。
さて、前回の1期ではテレビ愛知BS日テレ、テレビ神奈川、TVQ九州放送、サンテレビ、テレ玉、チバテレビ、東京MXでしたが、今回はBS日テレの代わりにBS11を使いましたね。
また最近ずっと続いているTVA飛ばし、三重・岐阜へのネットという形になりました。
おのおののネット局も1期は6日ほど開きがありましたが、今回は、4日ほどに短縮していますね。
昔は、TVAが深夜アニメを多く放送していましたが、最近は先述したとおり、愛知飛ばし、三重・岐阜へのネットが多くなっています。
この1年近くの愛知県民の深夜アニメを見ている人達は、三重・岐阜のUHF局を受信するか、BSでの視聴ということになってしまっていますね
BS日テレからBS11に移ったのは、やはりBS11が使えるときにはBS日テレではなくBS11を使うことにしているということなのでしょうね(BS日テレよりBS11の方が深夜アニメを放送しているというイメージが強いですし、枠代も安いでしょうし)。

テレビ愛知ではなく三重岐阜なのはいつもの角川主導UHFアニメと同じですが、「生徒会の一存」はグロ要素は無し&エロ要素も強くない作品ですので、規制関係で三重岐阜に送ったというより、もう角川書店はテレビ愛知で深夜アニメを放送する気が(ほとんど)無いということなのでしょう。

AT-Xは、角川主導UHFアニメについては製作関与の場合を除いて1クール以上遅れるのが通常ですのでおそらく今回も遅れるのでしょうね。
実は1期もBS11でOAされた事をご存知ないのでしょうか?
全員知っていると思いますよ。1期ではBS11は本放送ではなく実質再放送だったので特に重要ではないことや、その後も創通枠の作品はBS日テレで放送されたことから当時の角川書店が(創通枠を)BS日テレからBS11に移そうとしていたとはみられないこと、今年に入って角川書店が再びBSを利用するようになってから基本的にBS11を使っていること等から「BS11で1期が実質再放送されたこと」と「1期のBS日テレから2期でBS11に移ったこと」との間に特に関係があるようには見えないため特に触れないだけで。
管理人さん、こんにちは。

今回の「生徒会の一存」は中京地区では「テレビ愛知」ではなく「三重・ぎふチャン」という形になりましたが、ほとんどが「えびてん」の後枠ですか?
だとすれば、新規の角川アニメほ殆ど中京地区作品では「三重・岐阜」送りになった例ってありますよね…
サンテレビ以外は「えびてん」の枠ですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ