ぬらりひょんの孫千年魔京(2期)、製作決定→7月より放送決定→放送局決定→無料ネット配信。

ぬらりひょんの孫千年魔京(2期)
http://www.nuramago.jp/index.html

MX:7月3日より毎週(日)17:30~
読売テレビ:7月4日より毎週(月)深夜26:14~
メーテレ:7月6日より毎週(水)深夜26:54~
BS11:7月9日より毎週(土)深夜24:00~、再放送:7月13日より毎週(水)深夜24:30~
アニマックス:8月2日より毎週(火)22:00~
バンダイチャンネル:7月11日より毎週(月)正午に無料配信

(以下、6月3日記載分)

・中京地区での放送局が1期の中京テレビからメーテレに変更。読売テレビ製作関与とすれば系列が違うメーテレというのはやはり違和感があるけど、読売テレビ-テレビ愛知だった「07-GHOST」のような例もあるし、深夜アニメについてはそれほど系列にこだわりはないのかもしれない。変更の原因については中京テレビは深夜アニメ枠が少ないので放送枠が取れなかったということだと思う。
・中京テレビもメーテレも広域局なので視聴可能エリアにはほとんど変化なし(細かいことを言えば、在名局を越境受信していることが多い静岡県西部のうち浜松市中区あたりでは少しの場所の違いで中京テレビは映るけどメーテレはNHK教育13ch@浜松1kwの隣接抑圧で映らないという場合やメーテレは映るけど中京テレビはテレビ静岡17ch@静岡親局1kwとの混信で映らないという場合等があるみたいなので微妙に違う)。

(以下、2010年12月19日記載分)

・2期製作のソースはhttp://twitter.com/nura_gumi/status/16353263767003136
管理人さま、こんばんは。

ぬらりひょんの孫2期がこの夏から放送されることが決まりましたが、放送局は1期に続きBS11でやることは間違いないでしょうね。BS11は現在1期を本放送時と同じく土曜24時枠(BS11集英社枠)で再放送してるけど、2期も土曜24時枠でやるんじゃないかと思いますが、そうなったらBS11集英社枠は2010年7月の1期本放送スタート時から1年3ヶ月か1年半ぐらいは「ぬらりひょん枠」となりますね。
地上波局のほうはおそらく1期と同じく、ytv読売テレビや中京テレビ、MXとなると思いますが...。
でも、1期は2クールだったけど、2期は1クールなのかそれとも2クールとなるのかもちょっと気になるところですね。
おおきく振りかぶってや聖痕のクェイサー、ToLoveるとかは1期が2クールだったのが2期では1クールとなってたりしてますし。

それではまた。
(BSで放送される可能性が高いと書くと外れたときの空しさが半端ではないので最近はあまり書かないようにしているのですが)1期製作関与&1期再放送中のBS11はほぼ確実でしょうね。

1期製作関与の読売テレビも可能性は高いと思います。読売テレビで放送されるのなら中京テレビで放送される可能性も高いと思いますが、中京テレビに深夜アニメを放送できる枠が何枠あるかちょっとわかりませんので、もしかしたら中京テレビ→テレビ愛知という可能性もあるかもしれません(「花咲くいろは」は2クールらしいという情報もありますし)。

関東は案外、日テレという可能性もありそうな気もしますが、BS11で放送される可能性が高いことや1期がMXオンリーだったことを考えれば2期もMXオンリーでしょうかね。

1クールか2クールかについては予想しにくいですが、1期の感じからするとストーリーを1クールでまとめるより2クールでじっくりやる方が向いているような気がしますので、2クールかなという気がします。
管理人さま、こんばんは。

またまた失礼しますが、ぬらりひょん2期の放送局&時間も決まりましたね。
MXでの放送時間が火曜深夜から日曜夕方に変更となったのもそうですが、中京地区での放送局が日テレ系の中京テレビからテレ朝系のメーテレ(名古屋テレビ)に変更となったのは意外でしたね。
現在、テレ朝自体は深夜アニメ枠を持ってないけど、メーテレはU局系アニメ(「セキレイ(1・2期)」や「WHITE ALBUM(1・2期)」「ハルヒ2期」など)とかも放送したりしてるので、その点では健闘してるのかなと思います。
BS11集英社枠(土曜24時)では昨年7月スタートの1期本放送以来、ずっと「ぬらりひょん枠」となっており、現在も1期の再放送を行ってるけど、2期も本放送が終了後も同じ土曜24時枠で再放送をやるとなれば、1年半か2年間は「ぬらりひょん枠」となりそうですね。

それではまた。
管理人さま、おはようございます。

MX・BS11ほかで2シリーズに亘って放送された「ぬらりひょんの孫」がコミック付きの限定版に封入されるDVDで新作が製作されることとなり、今年12月に発売される予定となってますが、同アニメの公式ブログ(www.nuramago.jp/nurablo/index.php?mode=show&date=20120904)によれば、MXで10日月曜からぬらりひょん2期の再放送をやるみたいですね。
ただし、MXでも通常の「091チャンネル」ではなく、サブチャンネルとなる「092チャンネル」での再放送となるみたいですね。
NHKも総合テレビで「012チャンネル」、BS1で「102チャンネル」がサブチャンネルとなってますが、MXも092のサブチャンネル限定の番組がいくつかあるみたいですね。
通常チャンネルの091が通販番組あるいはニュース等の別番組を放送してるときとかですが。

それではまた。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ