快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!、7月より放送決定→放送局決定→無料ネット配信決定。

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!
http://twin-angel.tv/

tvk:7月4日より毎週(月)深夜25:45~
テレ玉:7月5日より毎週(火)深夜25:05~
MX:7月6日より毎週(水)深夜26:30~
チバテレビ:7月8日より毎週(金)深夜25:30~
サンテレビ:7月4日より毎週(月)深夜26:05~
テレビ愛知:7月5日より毎週(火)深夜26:30~
TVQ:7月4日より毎週(月)深夜26:23~
TVh:7月5日より毎週(火)深夜26:00~
仙台放送:7月4日より毎週(月)深夜26:10~
広島テレビ:7月5日より毎週(火)深夜25:34~
BS11:7月8日より毎週(金)深夜24:00~
ニコニコ動画:7月8日より毎週(金)正午頃に無料配信

http://6109.jp/sendenman/?blog=239138からすると角川関与。なので、「配信については予定が変更する場合もあります」という記載は一応書いてあるだけというより配信期間短縮フラグに見えてしまう。
・BS11での放送日時が旧角川枠があった金曜24:00枠なのは7月期に空いたのがたまたまその枠だったというだけで、ただの偶然。

(以下、6月3日記載分)

・さすがはパチ絡みというところ。個人的見解としてはBS放送されるのに地上波放送局が多すぎると思うけど、「吉宗」「うみものがたり」が5大都市圏+宮城広島静岡(特に後者は5大都市圏全域+宮城広島静岡)だったことから考えると、BS放送するので重要度の低い地域については地上波放送するまでもないという部分があるように見えなくもない。
管理人さま、おはようございます。

ツインエンジェルの放送局もようやく決まり、首都圏UHF4局など東名阪に加えて(KBSはとばされたみたいですね)、地上波だけでも全国10局で放送されることになりましたが、BS11まで放送することになるのは意外でしたね。
やはり、地上波未放送地域でも視聴できるようにという狙いでしょうけど、パチスロ系アニメがBS局でも放送されるのは現在同じBS11で再放送中の「Rio Rainbow Gate」に続き2作目となるのではないのでしょうか?

それではまた。

P.S. 同じBS11「ANIME+」枠ですが、「猫神やおよろず」の公式サイト等を見たら、何とBS11でも「Rio Rainbow Gate」(金曜23時~、現在は再放送)の後番組として放送されることが決まったそうですね。
MMVアニメがBS11でも放送されるのは「GUNSLINGER GIRL(ガンスリ)2期」以来3年ぶりとなるんじゃないかと思いますが(土曜19時台「アニメ+」枠のプリキュアシリーズ再放送は除く)。
SammyはBS11で「エウレカセブン」を放送した実績がありますので「快盗天使ツインエンジェル」についてもBS11で放送する可能性はあると思っていましたので、個人的にはBS11でも放送されることについては意外ではなかったりします。

地上波とBSで放送されるアニメの場合、「地上波メインでBSは地上波放送されない地域の補完狙い」という場合と「BSメインで地上波は特定地域の優遇」という場合がありますが、今回は地上波放送範囲の広さからみて前者でしょうね。

パチスロ(非パチンコ)のキャラクターを使ったアニメというと「吉宗」「Rio~」「快盗天使ツインエンジェル」くらいしか思いつきませんので、パチスロ系アニメがBS放送されるのは2作目でしょうか。アニメ→パチスロ化されたものを含めれば話は別ですが。

「猫神やおよろず」については「猫神やおよろず」の記事で。
管理人さま、こんばんは。

ツインエンジェルは地上波、BSに続きネット配信も決まりましたが、どうやらポニキャ関与となるみたいですね?
CDの販売ではポニキャが関わってるそうだけど。
BS11ではツインエンジェルと同日の1時間前(金曜23時00分~)にMMV主導の「猫神やおよろず」が放送されるけど、「猫神-」もポニキャ関与となるので、もしツインエンジェルがポニキャ関与となったら、この夏のBS11でのポニキャ作品は同社が音楽制作を行う「ぬらりひょんの孫2期」(東宝・集英社主導)も加えて3作品となりそうですね。
ポニキャは最近、「戦国BASARA」などパチスロ系作品のアニメに関わることがよくあることだし...。

それではまた。
ポニキャ関与説はあるのですが、ポニキャHP(http://ponican.jp/)には「ツインエンジェル」のバナー等はありませんし、http://6109.jp/sendenman/?blog=239138のポニキャのところにも「ツインエンジェル」は挙げられていませんので、ポニキャはOP&EDのCD販売元になっているだけでTVアニメに関しては製作不関与ではないかと思います。
管理人さま、おはようございます。

再度失礼します。
アニメDVDメーカー宣伝ブログ見ましたが、ツインエンジェルはどうやら角川主導のようですね?(詳しくはわかりませんけど、コミック版は角川発行の「コンプエース」に連載されてるそうです)
BS11では金曜24時枠での放送となるけど、もし角川主導となれば、今年1月末まで放送されてた「裏切りは僕の名前を知っている」以来半年ぶりの復活となるけど、地上波では通常の角川枠での放送ではないので、「シュタインズゲート」(フロンティアワークス主導で角川関与)と同じく「特別枠」となりますね(TBSの「けいおん2期」も通常の木曜深夜枠ではなく火曜深夜枠での放送と「特別枠」だった)。
しかし、同じく地上波ネット局の多い「日常」でさえもBS11では放送しないのに、ツインエンジェルは放送するというのはいったい何の理由だからなんでしょうかね?(謎)
創通枠(旧アニスピ枠)の角川アニメはBS日テレ(2008年以前はBS朝日)で放送してるけど。

それではまた。
角川主導の「日常」はただでさえBS放送しないU局系クオラス枠のうえ通常時より地上波放送範囲が広がっているため相対的にBSの価値がさらに低くなっているためBS放送しないのに対し、「ツインエンジェル」はおそらくSammy主導+角川関与で角川の意向よりもSammyの意向の方が重視されているはずですし、「日常」よりは地上波放送範囲が狭いですので「日常」の場合よりはBS放送の価値が高いためBS11でも放送するというところでしょう。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ