ギルティクラウン、10月よりフジテレビにて放送決定→放送局決定→放送日時一部決定→BSフジの放送日時決定。

ギルティクラウン
http://www.guilty-crown.jp/

フジテレビ:10月13日より毎週(木)深夜25:15~(初回は深夜25:30~)
関西テレビ:10月18日より毎週(火)深夜26:28~
東海テレビ:10月20日より毎週(木)深夜26:35~
秋田テレビ:10月22日より毎週(土)深夜26:05~
岩手めんこいテレビ:10月26日より毎週(水)深夜26:20~
仙台放送:10月25日より毎週(火)深夜26:15~
さくらんぼテレビ:10月22日より毎週(土)深夜25:35~
福島テレビ:10月19日より毎週(水)深夜25:35~
新潟総合テレビ:10月19日より毎週(水)深夜26:00~
テレビ静岡:10月27日より毎週(木)深夜25:40~
テレビ新広島:10月24日より毎週(月)深夜26:20~
テレビ愛媛:10月26日より毎週(水)深夜25:05~
サガテレビ:10月21日より毎週(金)深夜25:35~
テレビ熊本:10月22日より毎週(土)深夜26:35~
鹿児島テレビ:10月22日より毎週(土)深夜26:05~
BSフジ:10月29日より毎週(土)深夜26:00~(初回は深夜27:00~)

・BSフジでの「NO.6」が1週休止(http://www.bsfuji.tv/top/pub/no_6.html)になったため、地上波最速局から2週ちょっと遅れ。

(以下、9月22日記載分)

・公式HP内の「NEWS」と「ONAIR」で一部食い違いがあるけど、公式twitter(http://twitter.com/#!/guilty_crown/status/116737087398608896)が「NEWS」にリンクを張っていること、「ONAIR」のは新潟総合テレビの放送日時が修正前であること及びテレビ静岡の放送時間が局発表と矛盾することから「NEWS」優先。
・全局とも「UN-GO」→「ギルティクラウン」。
・BSフジはそのままなら10月22日から放送を開始できるはずだけど、地上波局配慮で意図的に1週(以上)遅らせられるかも。
・それにしても、制作局であるフジテレビが最速になるのは仕方がないので他局での放送開始日がそれより遅くなるのはわかるとして、14日から18日の間に放送を開始する地方局(東名阪以外)が1局もないというのは不思議。各地方局の編成の都合ではなく何らかの意図で19日以降(テレビ静岡については東海テレビとの関係で21日以降)にさせられたのでは、という感じもしなくもない。

(以下、9月9日記載分)

・ノイタミナ。アニプレ。
・「UN-GO」と同様にこちらも地上波15局+BSフジ。
・テレビ静岡の放送日時のソースはhttp://www.sut-tv.com/information/2011/09/post-5.php
管理人さま、こんばんは。

10月期のノイタミナ作品では「UN-GO」に続き、「ギルティクラウン」もフジ系地上波15局ネットでの放送が決まりましたが(BSフジでも放送)、アニプレ製作の深夜アニメでこれほどネット局を多くするっていうのは今までなかったのではなかったのでしょうか?
MBS製作TBS系の旧10局枠作品ではその名の通り、ネット局が10局と最高となってますが(「DTB1期」「黒執事1・2期」など)、アニプレはここ最近、地方局をハブる傾向が続いてるので(「鉄腕バーディー」や「DTB」の2期など)、地上波だけで15局ネットとなるのは異例じゃないのかなと思いますが、ノイタミナ自体もここ数年は地上局ネット縮小が続いてたので、ひさびさの本格的な系列局ネット復活といえるのはないのでしょうか?
uhbやテレ西などでは残念ながら放送予定はなさそうですが。

それではまた。
茨城県つくば市のマンション在住ですがアナログ停波前よりも最近MXのワンセグの入りが結構よくなりましたがアナログ停波で何かあったのでしょうか?
>でんえんさん

アニプレ系深夜アニメは10局程度なら何作かありますが、ここまで多かったのは初めてでしょうか。(ただ、放送局数だけ見れば過去最多であっても、地方局もスポンサー付きだった作品とおそらく地方局は番販のノイタミナでは事情が異なりますが。)

>つくば在住さん

送信高が2000m級のため関東にも電波が飛んできていたアナログ長野朝日放送20ch@美ヶ原10kwが停波しMXと混信しなくなったためだと思います。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ