咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(2期)、新TVアニメプロジェクト始動→来春より放送決定→放送局決定→無料ネット配信決定→12月よりAT-Xにて13話以降を放送決定→13話の配信日時&14話の放送日時決定→14話の配信日時決定→15~16話の放送日時決定。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(2期)
http://www.saki-anime.com/
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/saki2/

テレビ東京:4月8日より毎週(日)深夜25:05~
テレビ大阪:4月14日より毎週(土)深夜26:25~
テレビ愛知:4月10日より毎週(火)深夜26:30~
TVQ:4月14日より毎週(土)深夜26:40~
TVh:4月10日より毎週(火)深夜26:30~
テレビせとうち:4月13日より毎週(金)深夜25:53~
AT-X:4月9日より毎週(月)8:30/20:30、毎週(木)14:30/26:30~
ニコニコ動画:4月16日より毎週(月)深夜25:30より無料配信

13話

AT-X:12月24日(月)23:30、12月26日(水)11:30、 12月28日(金)深夜29:30、12月30日(日)15:30~
ニコニコ動画:2013年1月13日(日)深夜25:00より配信
バンダイチャンネル:2013年1月13日(日)深夜24:30より配信
あにてれしあたー:2013年1月14日(月)より配信

14話

AT-X:2013年1月29日(火)19:30、 2013年1月31日(木)7:30、 2013年2月2日(土)深夜25:30、2013年2月4日(月)13:30~
ニコニコ動画:2013年2月17日(日)深夜25:00より無料配信
バンダイチャンネル:2013年2月17日(日)深夜25:00より無料配信
あにてれしあたー:2013年2月18日(月)より無料配信

15話

AT-X:4月2日(火)19:30、 4月4日(木)7:30、 4月6日(土)深夜25:30、 4月8日(月)13:30~

16話

AT-X:5月25日(土)19:30、 5月27日(月)10:30、 5月29日(水)深夜28:30、5月31日(金)16:30~

(以下、3月2日記載分)

・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/channel/2012spring-anime

(以下、7月7日記載分)

・新TVアニメプロジェクト始動。
・ソースはhttp://web.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/saki/
管理人さま、おはようございます。

昨夜からテレ東で「咲-Saki」1期の再放送が始まってるそうですが(?)、2期シリーズも2012年春に放送することが決まったそうですね。
放送局等の発表についてはまだですが、おそらく、2期も引き続きテレ東系での放送となるんじゃないのでしょうか。

それではまた。
日テレだったらいいなぁ
1期がテレ東系、1期再放送(傑作選)もテレ東というところからすると、ほぼ間違いなく2期もテレ東系でしょうね。
テレビ東京メディアネットが関わっている時点でテレ東だと思うけど。
ただ時間は日曜から月曜(イカ娘の時間)になるかもしれませんが。
管理人さま、おはようございます。

「咲-Saki」1期の再放送は、BSジャパンで放送しないのでしょうか?。2期に関しては、テレビ東京なら6局から3局へと縮小してしまいそうな気がします。
「咲-Saki1期」をBS-Jで放送するという情報は今のところありません。テレ東で傑作選再放送をしていることからすると、BS-Jにも回ってくる可能性は極めて低いと思います。

2期が6局のままか3局に縮小するかはスクエニの意向による部分が大きいと思いますが、スクエニは比較的2期で放送範囲を縮小しない会社ですし、1期のDVD等の売上は良かったみたいですのでポニキャとしてもスクエニが6局でやりたいと言えば反対はしないと思いますので、6局維持の可能性の方が高い気がします。
管理人さま、こんにちは。

「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」の放送局が決定したそうで、放送局は「咲-Saki- 1期」と同じ放送局ですね。(予想していた3局ではなく1期と同じ6局でした。)
AT-Xでも放送しますね。AT-Xで放送するくらいなら4月までに「咲-Saki- 1期」をAT-Xで再放送して欲しかったです。(これゾン1期と同様に4月に一挙放送でもして欲しかった・・・。)「ゆるゆり1期」は、再放送されるのに・・・。
管理人さま、こんにちは。

ヤングガンガン紙面上でTVQの放送情報がなかったみたいですが、これは当初TVQでの放送予定が無かったことを差していたのでしょうか?。
AT-Xで放送するくらいなら4月までに「咲-Saki- 1期」をAT-Xで再放送して欲しかったです。(これゾン1期と同様に4月に一挙放送でもして欲しかった・・・。)
BSジャパンに放送してくれないと分かっていながら、少し期待していましたが、BSジャパンでは1クール遅れて「新テニスの王子様」が放送されることにAT-Xで放送されたばかりなのに少し不満・・・。
AT-Xで今後再放送をしてくれることに期待します。
管理人さま、こんにちは。

「咲-Saki」の2期放送局は引き続きテレ東系となり、現在放送中の「男子高校生の日常」に続きスクエニ原作のアニメをテレ東系で放送することとなりますが、今回は6局揃っての放送となりますね。
1期は2クールでの放送だったけど、2期は1クールなのか2クールとなるのか気になるところですね。
1期は2クールだったのが、2期が1クールと短縮されたケースもいくつかありましたし(「アマガミSS」「ToLoveる」「クェイサー」など)。

それではまた。
>アニメ太郎さん

ヤングガンガンは読んでいませんのでどのような表記がなされていたのかわかりませんが、おそらくヤングガンガンの編集締切日までにTVQでの放送日時の最終調整がつかなかったためTVQについては明示せず「ほか」といった表記で濁したのではないでしょうかね。

(「咲1期」は6局で放送されBD等も売れていますので2期も最初から6局で放送する予定だったはずで(最初は東名阪での放送予定だったものの何らかの事情で下位3局も追加しようとしたけれど深夜アニメ放送本数が下位3局の中では明らかに多いTVQは取れなかったと思われる「ゆるゆり1期」とは事情が異なる)、2期からTVQでの放送を削ろうとしていたとは思えませんし。)

>でんえんさん

「咲2期」は2クール制作できるほどの原作ストックがないと思いますし、オリジナル展開にも限界がありますので、1クールのような気がします。
阿知賀編ですかぁ(沙*・ω・)♡
Saki自体はなかなか面白くて好きですが、千里山チームの大阪弁がひどすぎるので、どうにかしてほしいもんです...(´;ω;`)

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ