IS(インフィニット・ストラトス)、TBS・BS-TBSでの放送決定→放送局決定→放送日時決定。

IS(インフィニット・ストラトス)
http://www.tbs.co.jp/anime/is/

TBS:2011年1月6日より毎週(木)深夜25:25~
サンテレビ:2011年1月17日より毎週(月)深夜25:40~
KBS:2011年1月19日より毎週(水)深夜25:00~
CBC:2011年1月13日より毎週(木)深夜26:00~
BS-TBS:2011年1月29日より毎週(土)深夜24:30~

(以下、11月20日記載分)

・ソースはhttp://twitter.com/is_anime/statuses/5909408320065537
・サン送りは予想通りとしてKBSは極めて意外。メディアファクトリーがKBSでアニメを放送するのって2007年7月期の「ゼロの使い魔2期」以来数年ぶり?
・KBSは地デジでは大阪&奈良方面で越境受信しにくくなっているみたいだし区域外再送信するCATVも減っているみたいなので、どちらかといえば放送される深夜アニメは減りそうなものなんだけど、なぜか増え気味。
・「IS」についてはメディアファクトリーの東名阪での地上波放送範囲拡大路線(TBSと組むこと自体が関東での地上波放送範囲拡大)の表れなんだろうけど、KBSの価値が下がる前の一瞬の輝きのような気もしないでもない。

(以下、8月8日記載分)

・メディアファクトリーなので近畿での放送は確実だけど、MBSの枠不足で「それでも町は廻っている」みたいにサン送りになる可能性はありそう。TBS製作深夜アニメでは「おおかみかくし」でサン送りの実績もあるし、UHFアニメについても近畿では基本的にサンテレビで放送する製作会社なので、枠不足でなくてもサン送りの可能性はあるかも。
管理人さま、こんばんは。

TBS制作の「ISインフィニトストラトス」が東名阪地上波局に加えて、BS-TBSでも放映されることが決まりましたが、関西では「それでも町は廻っている」に続き、今回もMBS毎日放送ではなくU局での放映となるんですよね。
サンテレビはともかく、KBS京都でも放映というのは意外な展開となりましたね。
メディアファクトリー制作のアニメ放映はKBSではひさびさとなるそうですが、TBS制作のアニメもKBSでは約3年半ぶりとなるそうですね?このとき、KBSで放映したTBSアニメは「怪物王女」や「009―1」などがあったそうですけど...。
KBSと同じ京都が地元である京都アニメーション制作のTBSアニメ(「けいおん」「CLANNAD」シリーズ)については、関西の地上波ではMBSでの放映となってますからね。

それではまた。
管理人さま、こんばんは。

再度失礼しますが、TBS制作アニメでメディアファクトリー(MF)関連作品もののうち、MBSでは放映されずサンテレビ送りとなったのは2009年秋放映の「けんぷファー」もありましたね。
ただ、「けんぷファー」の場合は制作がスタチャ(音楽制作はランティス)でMFは書籍関連のみだったので、TBS放映のMF制作アニメでは「おおかみかくし」に続いて「IS」が2作目のサン送りとなりますね。
TBS、CBC、BS-TBSでは「アマガミSS」の後番組が「IS」ということになりますが、となれば同じく1月スタートの「夢喰いメリー」は「それでも町は廻っている」の後番となるんでしょうかね?

それではまた。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ