天空のエスカフローネ、10月よりBS11で放送→放送日時決定。

天空のエスカフローネ

BS11:10月8日より毎週(土)23:00~

・放送日時のソースはhttp://twitter.com/#!/BS11_Anime/status/112033206441738240
・いつものバンダイビジュアル旧作BD販促枠。

(以下、9月5日記載分)

・ソースはhttp://twitter.com/#!/BS11_Anime/status/110545564667613184
・BD-BOX発売にあわせた宣伝。
・約15年前にテレ東系で放送されたもの。
ANIMAXがBSでも拡大する為、今後BS11のアニマ作品の放送が難しくなって来るでしょうね。ヱスカはスカパーでは御無沙汰ですね。あと土曜19時半がどうなりますか。
管理人さま、こんばんは。

Wikipediaによれば、「エスカフローネ」は1996年4月にテレ東系で2クールで放送され、製作はバンビジュ・サンライズのようですね。
BS11でエスカフローネの再放送となれば、土曜23時バンビジュ枠「キスダム再放送」の後番となるんじゃないのでしょうかね?
BS11バンビジュ枠は現在、土曜23時枠の他に、「TALES OF ABYSS再放送」を放送してる金曜24時30分枠、「TIGER & BUNNY」を放送してる土曜24時30分枠と3本放送してるけど、金曜24時30分枠は後番に「シャナ」と他社作品が入るので、残るは土曜23時枠か土曜24時30分枠のいずれかになりそうですが、土曜23時バンビジュ枠(以前はアニプレ枠だったそうだけど、現在は23時30分枠となってる)ではこれまでも「こどものじかん」「ゼーガペイン」などのバンビジュ作品の再放送もしてるのでエスカフローネ再放送もおそらく土曜23時枠に来るんじゃないのでしょうか?

それではまた。
>東和北小山田さん

アニマックスがCSからBSに移りますが、あまり影響は無いような気がします。あと、BS11土曜19:30枠(現在は「プリキュア5」)の後番組は「プリキュア5GOGO」です(http://twitter.com/#!/BS11_Anime/status/109907822950625280)。

>でんえんさん

バンダイビジュアルのBD-BOX化宣伝アニメは最近は土曜23:00枠で放送されていますので「エスカフローネ」も土曜23:00枠の可能性は高いでしょうね。
すみません、月刊ザテレビジョンでは11のプリキュア枠は未定でしたので。有難う御座います。
管理人さま、こんばんは。

BS11土曜23時バンビジュ枠での「キスダム」の後番にはやはり「エスカフローネ」が来ましたね。
と決まれば、BS11「ANIME+」枠でまだ未決定となってるのは金曜24時枠(現在「ツインエンジェル」を放送)と土曜24時30分枠(「TIGER & BUNNY」を放送)と2枠になり、どちらかがアニプレ作品「Fate Zero」が入ることとなりますが、もう1つはどんな作品が入ることとなるのかが気になりますね。
ポニキャ系の「真剣で私に恋しなさい」(または「ミルキィホームズ1期」等)が「ANIME+」枠に入る可能性は低いと思いますが、バンビジュ新作の「ホライゾン」が「セイグリッドセブン」に続いてBS11での放送はなしとなるのでこの辺も気になるところです。

それではまた。

P.S.  今日(10日)更新された「Fate Zero」の公式サイトによれば、BS11での同アニメの放送はやはり金曜深夜24時枠(角川枠)でツインエンジェルの後番組となるそうです。
ということは残りは土曜24時30分枠にどんなアニメが入ってくるのかが気になりますね。
BS11土曜24:30枠はどんなアニメがくるのでしょうね。現在はバンダイビジュアル枠であること、10月期新作アニメの放送局はほぼ出そろっていてもうBS11に回って来そうなものはないことやBS-TBSのアニメ枠がせり上がってきてまた重複しそうな状況であることから考えるとバンダイビジュアル系の旧作というのが一番自然な感じですが、BD-BOX等が発売になる旧作アニメを販促目的で放送する可能性が高いということ以外に予想する材料がないだけに予想しづらく、それだけに気になるところですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ