さんかれあ、TVアニメ化決定→2012年春よりTBS・BS-TBSにて放送決定→放送局決定→放送日時決定。

さんかれあ
http://www.tbs.co.jp/anime/sankarea/

TBS:4月5日より毎週(木)深夜25:55~(初回は26:50~)
MBS:4月9日より毎週(月)深夜26:50~(初回は27:05~)
CBC:4月19日より毎週(木)深夜26:30~(初回は26:42~)
BS-TBS:5月5日より毎週(土)深夜25:30~

(以下、9月6日記載分)

・TVアニメ化のソースは別冊少年マガジン2011年10月号の表紙(とりあえずhttp://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/04783/next)。
管理人さま、こんばんは。

「さんかれあ」のアニメ化が決まり2012年春からの放送となるそうですが、講談社原作のアニメをTBSで製作及び放送するのは2010年4月期の「おおきく振りかぶって2期」(アニプレ製作)以来2年ぶりとなりますね。
おおきく振りかぶっては「アフタヌーン」連載の作品だったけど、今回のさんふれあは「別冊少年マガジン」連載の作品だそうですね。

ちなみに、TBSと講談社は株主関係にあるそうで、講談社はTBSホールディングスの約2%の株式を保有する株主だそうで。
(TBSでは講談社系であるキングレコード(主にスタチャ)関与のアニメも放送してる)

となれば、さんかれあを主導するのはスタチャが有利なのかな?

それではまた。
ドメインはポニーキャニオンみたいですね
1年TBSになかったからか、怒涛のポニキャ攻勢?(笑)

ポニキャ春は咲新シリーズもあるから、もう一枠は別レーベルですかね
名前欄が消えておりました
申し訳ない
「さんかれあ」については今のところTBSアニメ公式HP以外のアニメ公式HPは見あたらないのですが、「ドメインはポニーキャニオン」というのはどのHPのことでしょうか?
冬コミのTBSとポニーキャニオンのブースでこの作品のグッズを出すそうなので、メーカーはポニキャで間違いなさそうですね。
アニメ公式HPの最新情報のところに冬コミにおいてTBSとポニキャのブースでポスターを配布するとあることからすると、ポニキャみたいですね。
管理人さま、おはようございます。

講談社原作作品「さんかれあ」も芳文社原作作品「あっちこっち」とともにこの4月からTBS系でスタートすることとなりますが、更新された公式HP(www.tbs.co.jp/anime/sankarea/onair/onair.html)によるとやはり、いつもの通りTBS・MBS・CBCの東名阪3局プラスBS-TBSでの放送となるそうですね。
音楽制作はランティスが担当するものの、やはり主導はポニキャのようですね。
ポニキャアニメHP(http://ponican.jp/)内にあるリンクにもTBSさんかれあ公式HPのバナーがありましたし(TBS関連ではないが、MAQL製作の「人類は衰退しました」のバナーもあって、こちらもどうやらポニキャ関与となるそうです)。
アニメ製作は「生徒会の一存」などのスタジオディーンが受け持つそうですが、TBSで放送するスタジオディーン製作のアニメではバンビジュ主導の「逮捕しちゃうぞシリーズ」以来となるのでしょうか?


それではまた。
TBSで放送&スタジオディーン制作のアニメは「逮捕しちゃうぞフルスロットル」以来だと思います。制作がどこであるかと放送局等は関係ないわけですが、最近のスタジオディーン制作アニメはいわゆる女性向け要素があるor富士見原作でUHFアニメというイメージがありますので、少し珍しい感じですね。
これでスタジオディーンは同じ時期に3本のアニメを制作する事になります。しかもゾンビものが2本同時です。3本同時だと作画等の問題が気になりますが。
確かに作画がみだれる等のおそれは少し気になるところですね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ