コード:ブレイカー、アニメ化決定→TVアニメ化決定→10月より放送決定→放送局決定→放送日時決定→無料ネット配信決定。

コード:ブレイカー
http://www.code-breaker.jp/

MBS:10月6日より毎週(土)深夜26:58~
MX:10月7日より毎週(日)22:30~
テレビ愛知:10月8日より毎週(月)深夜25:35~
TVQ:10月7日より毎週(日)深夜26:30~
BS11:10月9日より毎週(火)深夜24:00~
バンダイチャンネル:10月10日より毎週(水)12:00より無料配信

・バンダイチャンネルのソースはhttp://www.b-ch.com/contents/feat_newtitle/

(以下、8月8日記載分)

・BS11製作関与か否かで見方が異なる。BS11製作関与なら「黒子のバスケ」から大都市圏優遇が拡大した形なので結局大都市圏は地上波でカバーしたいという方向に進みつつあることを示すのに対し、BS11製作非関与なら「黒子のバスケ」のようなBS11製作関与や「境界線上のホライゾン2期」のような1期大ヒットによる放送範囲拡大等といったわずかな例外を除いてUHFアニメをBS放送しないバンダイビジュアルがまたUHFアニメでBS11を利用するようになり始めた可能性が一応ある。

(以下、4月5日記載分)

・"code-breaker.jp"というドメインの登録者はバンダイビジュアル。

(以下、2011年9月26日記載分)

・アニメ化のソースはhttp://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02065/next
管理人さま、こんばんは。

講談社原作バンビジュ製作「コードブレイカー」がMX・BS11ほかでこの秋から放送されることとなりますが(講談社原作のバンビジュ主導作品は2007~08年放送のTBS製作「逮捕しちゃうぞフルスロットル」以来でしょうか?)、MX・MBS・BS11では現在放送中の「黒子のバスケ」の後番組となる可能性が強そうですね。
バンダイチャンネルやアニマックスでは放送するかどうかまだ未定ですが、放送局リストには「ホライゾン(1・2期)」を放送してるトライアングル局の名前がないことからおそらく黒子のバスケの後番組となるとは思いますね。
「緋色の欠片2期」は「ラグランジェ2期」の後番組となることがほぼ確実となってますし。

コードブレイカーの放送局には現在、黒子のバスケを放送してる局に加えて、テレビ愛知でも放送されることになったのはそんなに驚かないほうですが、TVQまで加わったのには予想外でしたね。
こうなったら北海道などでも放送局が追加されるのかどうかも気になるところですね。

同じバンビジュのホライゾン2期の後番組のほうも気になるところですが、もし、黒子のバスケの後番がコードブレイカーとなったら、ホライゾン2期の後番組は「ガールズ&パンツアー」となるのでしょうかね?(ホライゾン2期の枠に10月以降もバンビジュ枠が続いた場合での話ですが...)

それではまた。
コードブレイカーの放送局が決定したそうですね。
放送局はTBSで放送せずMXで放送されるのか気になるところですが、TVQまで放送されてHBC、Tvh(北海道)で放送されないのは、何か理由でもあるのでしょうか?。
>でんえんさん

「黒子のバスケ」の後番組という可能性もありますが、テレビ愛知でも放送されることからすると「境界線上のホライゾン2期」の後番組という可能性もあり、まだ少し判断しにくいですね。(「緋色の欠片2期」については「ラグランジェ2期」の後番組でしょうね。)

TVQでも放送というのは少し意外ですね。最近のバンダイビジュアルは読売テレビ関与のUHFアニメでは福岡・北海道を両方とっていますが、それ以外では「セイクリッドセブン」のように福岡だけという例もありましたし、「他」表記もありませんので、北海道追加は可能性が低いでしょうね。

>新アニメ太郎さん

単純にTVQとHBCまたはTVhの視聴可能人口の違いでしょうかね。

(なお、疑問に思ったことについて他人に意見を求めることは悪いことではないですが、意見を求めるのであれば単に意見を求めるのではなく自分の見解を書いた上で意見を求めてください。)
管理人さま、こんばんは。

「コードブレイカー」の放送時間が決まりましたね。
MX(日曜22時30分枠)・BS11(火曜24時枠)等では「ホライゾン2期」の後番組となるそうですが、トライアングル局でのコードブレイカーの放送予定はないので、トライアングル局で放送してるホライゾン2期の後番組はいったい何になるのか気になるところですね。
同じバンビジュ製作「黒子のバスケ」の後番組についてはBS11では「ガールズ&パンツァー」となりましたが、MXでのガールズ&パンツァーは月曜25時枠となり、現在放送してる黒子のバスケの他に、「TIGER&BUNNY(本放送+再放送)」なども放送してた従来の火曜23時枠ではないそうですね。
MX火曜23時枠は2010年4月期の「迷い猫オーバーラン」を皮切りに「ぬらりひょんの孫1期」「Rio Rainbow Gate」なども放送してた枠でもありますが、2012年10月期のMXで火曜23時枠でのアニメ放送の予定があるのかどうかが気になるところですね。
もし予定がなければ、約2年6ヶ月間続いたMX火曜23時のアニメ枠は消滅するという形になりますが。

それではまた。
管理人さま、こんばんは。

お聞きしたいことがあるのですが、コードブレイカーは2クール編成なのでしょうか?気になっていたので知っていましたら教えて下さい!!
放送クール数(放送話数)に関する情報は出ていないと思いますのでちょっと分かりません。「好きっていいなよ」「となりの怪物くん」についても同様です。
管理人さま、こんばんは。

すいません><ありがとうございます!!

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ