世界でいちばん強くなりたい!、TVアニメ化企画進行中→10月より放送決定→放送局決定→放送日時決定。

世界でいちばん強くなりたい!
http://www.sekatsuyo.com/

MX:10月6日より毎週(日)22:00~
読売テレビ:10月7日より毎週(月)深夜
AT-X:10月6日より毎週(日)20:30、毎週(火)11:30、毎週(木)深夜29:30、毎週(土)15:30~
ニコニコ動画:10月8日より毎週(火)10:00より配信

(以下、8月8日以前記載分)

・30分(http://ameblo.jp/sekatsuyo/entry-11501166636.html)。
・アーススターの基本形がMX(+サンテレビ)、AT-X、ニコニコ動画であることや「ほか」表記がないことから追加はなさそう。
管理人さま、こんばんは。

アニメ化企画中だった「世界でいちばん強くなりたい」が公式サイトで発表された通り、正式にアニメ化されることとなり、この秋に放送されることとなりましたが、ショートアニメがメインのアーススター原作のアニメとしては珍しく30分アニメとなるそうですね。
アーススター関与作品で30分アニメだったものでは2009年10月期にMFと組んでU局系で放送された「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」がありましたが、自社原作及び製作の作品としてはおそらく初めてとなるのではないのでしょうか?
同じくショートアニメがメインの竹書房も以前、スタチャと組んでテレ東系で放送された「せんせいのお時間」がありましたけど。

放送局についてはまだこれからとなりますが、アーススターのアニメ作品としては30分作品ということで同社が最も力を入れている作品じゃないかと思うので、おそらく地上波・CSに加えてBSでも放送されるのではないかと思いますが、ぜひ期待したいところですね。

それではまた。
アーススター原作かつ30分アニメは初めてですね。おそらく30分アニメを製作できるような製作会社と組んだのではないかと思いますが、仮にそうだとすれば放送局は組んだ製作会社によるでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

アニメ化企画中だった「世界でいちばん強くなりたい」が何とアーススター史上初の30分アニメになるそうで、ショートがメインスタイルだったアーススターが30分アニメに遂に進出ですね。
放送局は組んだ制作会社によることもありますが、今後の発表が楽しみです。
管理人さま、おはようございます。

この秋に放送される「世界でいちばん強くなりたい」(せかつよ)の放送局が発表され、MXでは日曜22時枠で放送されることとなりますが、MXの日曜22時枠は30分(実質27分)アニメの後にすぐアーススター製作のショートアニメが入ることから、おそらく「pupa」との組み合わせになるとは思いますが、中京地区やBS局での追加は現時点ではなさそうみたいですね...。
同社にとっては初の本格的30分アニメではあるけど、放送局の拡大まではまだ無理なのかも?

それではまた。
いつもはサンテレビor取らない近畿が広域局になっていますので無料放送範囲を普段より多少拡大する資金はあったと思いますが、サンテレビ+BS11やサンテレビ+テレビ愛知などにするのではなく近畿で広域局を取るという選択をしていることからするとアーススターは関東近畿以外で無料放送しようとする意思がなかったのでそれ以外には拡大しなかったのではないかと思います。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ