ZETMAN、2012年4月より放送決定→放送局決定→放送日時決定→キッズステーションでも放送決定→無料ネット配信決定。

ZETMAN
http://zetman.jp/index.html

読売テレビ:4月2日より毎週(月)深夜26:38~
MX:4月6日より毎週(金)深夜25:00~
BS11:4月6日より毎週(金)深夜24:00~
キッズステーション:4月25日より毎週(水)深夜24:00~
ニコニコ動画:4月3日より毎週(火)深夜24:30より無料配信

・キッズステーションのソースはhttp://www.kids-station.com/program/program.135862.html
・ニコニコ動画のソースはhttp://ch.nicovideo.jp/channel/2012spring-anime

(以下、1月10日記載分)

・表記順からすると多分読売テレビ(またはYTE)製作、日テレは枠代が高いので敬遠orそもそも枠が取りにくいためMX、それ以外の地域は地上波局を数局加えるよりもBS11でカバーした方が安いし視聴可能人口も多いしMX&近畿広域局&BS11(+無料ネット配信)で成功した「TIGER&BUNNY」の例もあるのでBS11という感じ。集英社原作なのでBS11製作関与かも。
管理人さま、こんばんは。

集英社原作作品「ZETMAN」はこの春からのアニメ化が決まり、放送局もytv、MX、BS11と決まりましたが、主導はどこになるのでしょうかね?
各局で放送の集英社原作深夜枠アニメでは「ぬらりひょんの孫シリーズ」は東宝、「ToLoveるシリーズ」「迷い猫オーバーラン」「戦う司書」はジェネオン、「アキカン」「ベントー」はポニキャ、「ドラゴンクライシス」「パパのいうことを聞きなさい」(パパ聞き)はスタチャがそれぞれ主導となってるけど、ZETMANに関してはまだ情報がなさそうみたいですね。
BS11でも放送が決まったってことは、おそらく現在休止中の土曜深夜24時BS11集英社枠(2012年1月期はMFアニメ「ゼロの使い魔」を放送)も復活するんじゃないかと思うけど、関東U局の地上波では迷い猫オーバーランやぬらりひょんに続き、またもやMX単独でトライアングル局での放送はなしとなるとはねぇ...。
どういうわけかは知りませんが、最近のBS11で放送の集英社作品アニメ(「迷い猫オーバーラン」「ぬらりひょん」「(何クールか遅れではあるが)戦う司書」の各作品)はMXでも放送する一方で、tvk、テレ玉、チバのトライアングル3局はあまり放送したがらないみたいですね?
今日10日深夜からMXほかでスタートするパパ聞きはスタチャ主導なので例外でしょうが。

そういえば、ネット局の一覧に中京地区の局がないですね。
集英社アニメで名古屋とばしとなるのは迷い猫オーバーラン以来となると思うけど。

それではまた。
主導に関する情報はまだありませんが、"zetman.jp"というドメインの権利は東宝アド株式会社が持っているみたいですので主導は東宝の可能性が高いでしょうかね。

集英社は「ベン・トー」などBS11で放送されていないUHFアニメでも南関東4局全てを取るわけではないことからみて絶対に南関東4局全てで放送したいという企業ではないみたいですし、BS11でも放送される場合ならなおさら南関東4局全てを取る必要がないということでトライアングルはあまり取らないのでしょうね。中京地区の地上波局がないのもBS11があるならわざわざ取るまでもないという判断でしょうか。
管理人さま、こんばんは。

「ZETMAN」の放送時間が決まりましたが、BS11の放送時間が以前の土曜24時集英社枠ではなく、かつての角川枠だった金曜24時枠での放送となるみたいですね。
(同時期に放送の「WORKING2期」が入った関係もあったのでしょうが、1期はBS11で金曜24時旧角川枠での放送だったアニプレ主導「Fate Zero」は2期の放送局はまだ正式には決まらないものの、BS11でも引き続き放送となったらおそらくいつものアニプレ枠である土曜23時30分枠での放送となりそうですね...)
MXよりもBS11のほうが先に放送することとなりますが、以前もスタチャ製作「変ゼミ」「アザゼルさん」もMX(金曜25時30分枠)よりもBS11(金曜23時30分枠)のほうが先に放送したってこともありましたね。

となると、現在、BS11での土曜24時枠(旧集英社枠)で放送のMF主導「ゼロの使い魔」の後番組は同じMFの「クイーンズブレイド3期」となるのでしょうかね?

それではまた。
「クイーンズブレイド3期」はBS11では「ゼロの使い魔F」か「ハイスクールD×D」の後番組になる可能性が高いと思いますが、新枠の可能性もありますのでまだわからないですね。

(「Fate/Zero2期」はBS11で放送されるのであればアニプレ枠である土曜23:30枠でしょうね。)

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ