クイーンズブレイドリベリオン(3期)、TVアニメ化決定→放送時期決定→放送局決定→放送日時決定。

クイーンズブレイドリベリオン(3期)
http://queensblade.tv/

チバテレビ:4月11日より毎週(水)深夜25:00~
MX:4月12日より毎週(木)深夜24:30~
サンテレビ:4月11日より毎週(水)深夜26:05~
BS11:4月12日より毎週(木)深夜24:00~
AT-X:4月3日より毎週(火)10:00/22:00、毎週(金)16:00/深夜28:00~


(以下、2月27日記載分)

・今のところ1期2期+BS11。MFのBS11利用はしばらく続きそう。
・「他」はおそらくネット配信。それ以外の可能性としては、tvkは規制面では放送できなくはないと思うけど1期2期を放送していないので厳しい。テレ玉は理由省略。テレビ愛知は1期2期を放送していないだけでなく規制の面でtvkよりも厳しい(「フリージング」あたりから緩くなったという話も聞くけど「まじこい」は放送されなかったので少なくともtvkより規制は強い)。三重(+岐阜)は規制という面ではテレビ愛知よりも条件は良いけれどMF主導UHFアニメでは最近使われてないし中京地区では1期2期が放送されていないという点は同じなのでやはり厳しいと思う。

(以下、2011年12月26日記載分)

・MFは2012年1月期からBS11を利用するようになったので、2012年4月期以降もBS11利用が続くかどうか気になるところ。

(以下、10月26日記載分)

・1期2期ともMX、チバテレビ、サンテレビ、AT-X、ネット配信なので3期も同じになりそう。
管理人さま、こんばんは。

クイーンズブレイドのアニメ3期が製作されることとなりましたが、1・2期ではU局系MF製作作品でありながら、tvk&テレ玉、それにテレビ愛知はとばされてるんですよね(以前からMF作品は放送されないことが多いKBSでも放送されなかった)。
おそらく、神奈川や埼玉、愛知のそれぞれの県での条例が厳しく、放送もアウトとなったんでしょうが、3期も地上波局はMXなど3局止まりとなるんでしょうね。

それではまた。
MF系UHFアニメですのでKBSで放送されないのはいつものこととして、1期2期が通常時の6局のうちテレビ愛知&テレ玉で放送されなかったのは(それぞれの県の条例とは特に関係ないと思いますが)規制が比較的厳しい局のため製作側が最初から話を持っていかなかったか局側から放送を断られたかのいずれかでしょうね。

tvkもテレビ愛知やテレ玉ほどではないにせよMXやチバテレビよりは厳しいみたいですのでやはり規制関係でしょうかね。
管理人さま、こんばんは。

「クイーンズブレイド3期」の放送局が一部決まり、1・2期に続きMXやチバなどでも放送されることとなりますが(大人の事情ということでやはりtvk・テレ玉などでは今回も無理のようですね...)、今回はBS11でも放送されることとなりますね。
路線的から見れば、tvk以外は「ハイスクールD×D」の後番組になるんじゃないかと思いますが、ホビージャパン原作のアニメがBS局でも放送されるのは今回のクイーンズブレイド3期が初めてとなりそうですね。
同じホビージャパン原作ですが、そのうち、MAQL(旧MMV)製作でMF関与の「いちばんうしろの大魔王」も2期製作もあるんじゃないのでしょうか?1期は2010年4~6月に放送されましたが。

それではまた。
「いちばんうしろの大魔王」はBD等がそれほど売れていませんので、2期はないような気がします。
管理人さま、こんばんは。

「クイーンズブレイド3期」の放送時間もきまりましたが、MXもチバもBS11も「BRAVE10」や「ゼロの使い魔3期」、「ハイスクールD×D」の後番組ではなさそうみたいですね。サンではハイスクールD×Dの後番組となるそうですけど。
BS11ではBRAVE10の金曜でもゼロの使い魔3期やハイスクールD×Dの土曜でもなく木曜の新枠での放送となるそうで、金曜24時枠のBRAVE10の後番は「ZETMAN」(やはり東宝主導のよう?)となるけど、土曜24時台枠のゼロの使い魔3期やハイスクールD×Dの後番はどんな作品が来るのでしょうかね?
BS11でまだ放送時間がきまってないのもあるので気になるところですね。土曜24時台枠はBS-TBSの「エウレカAO」「夏色キセキ」などと被ることとなるけど。

それではまた。
「クイーンズブレイド1期と2期」をBS11かAT-Xで再放送される可能性はありますか?。
>でんえんさん

BS11土曜24時台は何が来るのでしょうね。今のところBS11で放送されることは確定しているものの放送枠が決まっていないのは「氷菓」「これゾン2期」の2作、深夜アニメ枠は少なくとも13枠なので未発表が(少なくとも)2作、このうち1作は「Fate/Zero2期」である可能性が極めて高いので実質残り1作、「Fate/Zero2期」はアニプレ枠である土曜23:30枠に入る可能性が高いことからすると、「氷菓」&「これゾン2期」&未発表作品1本のうちから2本ということになりそうですが、どうなりますかね。

>アニメ太郎さん

BS11については可能性はほとんどないと思います。3期の売上が1期2期とは比較にならないほど良ければ、もしかしたらというレベルでしょうか。

AT-Xについては3期を見て1期2期も見てみたいという視聴者が現れる可能性を考慮して3期放送開始の少し後くらいに再放送をやるという可能性も考えられなくもないですが、AT-Xの放送枠の空き具合等さまざまな事情がありますので、可能性は多少あるかもという程度でしょうね。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ