八犬伝-東方八犬異聞-、アニメ化企画進行中→2013年TVアニメ化決定→1月より放送決定→放送局決定→放送日時決定→無料ネット配信決定。

八犬伝-東方八犬異聞-
http://hakken-den.com/

MBS:2013年1月5日より毎週(土)深夜26:58~(初回は26:43~)
MX:2013年1月6日より毎週(日)22:30~
テレビ愛知:2013年1月10日より毎週(木)深夜25:35~(初回は26:05~)
BS11:2013年1月12日より毎週(土)23:00~
バンダイチャンネル:2013年1月12日より毎週(土)12:00より無料配信

・放送日時のソースはPV第1弾。
・追記。アニメ公式HPにあわせて初回放送時間変更情報を追記。

(以下、11月30日記載分)

http://www.hakken-den.com/news/?p=37からすると、角川主導ではなくバンダイビジュアル主導っぽい。

(以下、2011年11月1日記載分)

・アニメ化企画進行中のソースはCIEL12月号増刊トレトレの表紙(http://www.kadokawa.co.jp/ciel/2011/11/ciel12_3.php)。
管理人さま、こんばんは。

「八犬伝―東方八犬異聞」が来年1月から放送されるとのことですが、製作は角川となるみたいですね?
2013年1月期に放送の角川製作アニメは「問題児が異世界から来るそうですよ」が既に決定してますが、ネット配信先行の「生徒会の一存2期」もおそらく2013年1月期にTV放送することになることと思うので、そうなったら同時期に放送する角川製作アニメは3作品となりますね。
BS11でも放送する可能性が高そうですが、最近の角川は自社製作作品をキー局系で放送してないので八犬伝もU局系での放送となるのではないのでしょうか?
実際、角川は自社主導のU局系アニメ3作品を同じ時期に放送したってことも何回かありましたからね。

それではまた。
角川書店以外が製作に関わっている感じがありませんので角川主導でしょうね。2013年1月期は「八犬伝」「問題児たちが~」の確定2本のほか「生徒会の一存2期」もTV放送される可能性が高そうですので角川主導新作アニメは3本になりそうで、おそらく3本ともU局系だと思いますが、3本あるとそろそろBS11(またはBS日テレ)で放送されないものが出てきそうな気もします。
管理人さま、こんばんは。

この作品は、放送枠からして「バンダイビジュアル作品」っぽいです。
この作品は、放送局からして多分「コードブレイカー」の後枠っぽいです。

前にMBSがあるため多分この作品はMBS最速のアニシャワ作品になるっぽいでしょうか?
放送局の表記順からするとMBSが製作関与or製作協力or企画協力といった形で関わっているであろうこと、最近のバンダイビジュアル主導&MBS製作関与or製作協力or企画協力のUHFアニメはMBSが最速であることが多いことからMBS最速の可能性が高いことは推測できます。

MBSでの放送枠は来期のMBSの深夜アニメ枠の埋まり具合等からすると現在「コードブレイカー」を放送している枠の可能性が高いでしょうね。
管理人さま、こんばんは。

「八犬伝-東方八犬異聞」の放送局が決まりましたが、主導・製作は角川原作ながらバンビジュとなったみたいですね。バンビジュが主導となったことで、関東での地上波局はMX、中京ではテレビ愛知、関西はMBSとなりましたが、角川原作で他社主導となるのは2011年3月までテレ東系で放送されてた「ケロロ軍曹」以来だと思いますが、このときも主導はバンビジュでしたね。
角川(富士見含む)原作アニメは自社で製作・主導となるのが主体なので、今後、他社主導となる角川原作アニメが何作品出てくるのか注目したいところですね。

MX・MBSでは「CODE BREAKER」、BS11では「ガールズ&パンツァー」の後番組となるとのことですが、それではまた。
富士見作品はMFやジェネオンなどの主導でTVアニメ化されることが時々ありますが、角川本体で原作(原作を漫画化等したものやTVアニメの原作ではないものを除く)が出版されている作品(初出が角川本体以外の場合を含む)が角川以外の主導でTVアニメ化されるのは珍しく、新作放送終了日を基準とするとおそらく「ケロロ軍曹乙」以来、新作放送開始日を基準とするとおそらく「心霊探偵八雲」以来でしょうかね。

最近の角川書店は比較的BSを利用する製作会社ですので角川作品がBSを利用しない製作会社主導でTVアニメ化されることが増えるか否かという限りで注目すべき事例ですね。
管理人さま、こんばんは。
すみません聞きたいのですが、八犬伝-東方八犬異聞-
は全何話構成なのでしょうか?知っていたら教えて下さい!
放送話数に関する公式情報は出ていないと思いますが、amazon等にあるDVD販売情報によるとBD・DVDは全7巻のようで、そのうち第1巻は(収録)時間が50分であることからおそらく2話収録で、1~7巻は参考価格がすべて同じであることからおそらく各巻とも収録話数は同一(各巻2話ずつ)と思われ、各巻2話ずつ×全7巻でおそらく全14話で、TVアニメの放送は基本的に1クール(12~13話)が1単位であることやTVアニメのBD・DVDの最終巻にはTV未放送話を収録することが珍しくないことからすると、TV放送は12~13話になるのではないかと思います。
2015年では、TV放送されるんですか???????
既に放送は終了していますし、再放送等に関する情報も現在ありません。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ