宇宙戦艦ヤマト2199、TVアニメ製作決定→4月よりMBS・TBS系列全局にて放送決定→BS11等で(実質)再放送→(実質)再放送日時決定。

宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/

MBS・TBS系列全局:2013年4月7日より毎週(日)17:00~
MX:4月8日より毎週(火)23:00~
BS11:4月9日より毎週(水)深夜24:30~

(以下、2013年1月11日記載分)

・日5。かなり意外。
・3月1日追記。初回放送日を追記。

(以下、2011年11月15日記載分)

・TVアニメ製作決定のソースはhttp://www.yamatocrew.jp/information/information_detail.asp?id=188
管理人さま、こんばんは。

な、なんと、あの「宇宙戦艦ヤマト」が新シリーズとして日5枠で放送されるみたいですね?「マギ」の後番となりますが。
これまでの宇宙戦艦ヤマトシリーズのDVDやBD発売元はバンビジュなので、おそらく今度の新シリーズもバンビジュ主導になるとは思いますが(音楽製作はコロムビアのようですね)、TVシリーズは1980年ごろ以来しばらくなく、劇場版orOVA版となるのではないかと思ってたら、まさかのTVアニメで日5枠となるのは意外でしたね。初期TVシリーズを放送してた1970年代からのファンにとっては嬉しいニュースでしょうが、日5枠というとガンダムシリーズのイメージが強く、まさかヤマトまで回ってくるとは思いませんでしたね。

それではまた。
管理人さま、こんばんは。

「宇宙戦艦ヤマト」は新シリーズとして日5で放送されるみたいです。
この作品が「マギ」の後枠となります。これまでの「宇宙戦艦シリーズ」は主導がバンダイビジュアルなのでバンダイビジュアル主導となるっぽいです。
「ヤマト2199」もBDはバンダイビジュアルから出ていますので、主要なアニメ製作会社の中で最も強く関与しているのはバンダイビジュアルでしょうね。

もともと劇場で上映後にTV放送されることは予定されていましたが、日5枠というのは意外ですね。
管理人さま、こんばんは。

「宇宙戦艦ヤマト2199」がBS11&MXで再放送するみたいですね。
日5枠で放送の作品をBS11等で再放送するのは「青エク」(アニプレ)以来だと思いますが、バンビジュ系では「ガンダムAGE」以来となるのでしょうか?
そのうち、現在2期が放送中の「マギ」(アニプレ)もBS11・MX等で再放送することになるのではないかとは思いますが(BD-BOXがリリースor劇場版公開となったらの話ですが...)。

それではまた。
日5枠で放送された作品がBS11で放送されるのは「青の祓魔師」以来、バンダイビジュアル系に限ると「ガンダムAGE」以来ですね(ただし旧土6まで含めると「ガンダムSEED DESTINY」以来)。

コメントの投稿


プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ