ヨスガノソラ、AT-X・BS11・MXで放送決定。

ヨスガノソラ
http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/

MX:10月7日より毎週(木)深夜26:00~
BS11:10月8日より毎週(金)23:30~
AT-X:10月4日より毎週(月)23:30~

・スタチャとしては本当はU局スタチャ枠で地上波放送したかったんだと思うけど、地上波7局のうち何局かには内容的に拒否されそうなので、拒否された場合に備えて補完的意味合いでBS11でも放送することにし、地上波については最終的に拒否しなかった局で放送するという選択をしたものと推測。
・結果的に、地上波、BS、CSのうちそれぞれ最も規制の緩い局での放送。

追記。2ch情報(http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1284439376/398)なのでどの程度信用できるかは別問題として、チバテレビに電話で聞いたという人曰く、チバテレビが映像チェックして放送を断ったみたいなニュアンスの返答だったらしい。

追記2。http://twitter.com/yosugano_sora/statuses/26355320935によると、「ヨスガノソラ」の視聴手段が増えるっぽい。地上波は少なくとも一部の放送局には話を持っていったものの局側から断られたみたいなので追加は考えにくく、BS・CSは既にあるので普通に考えればネット配信。なお、バンダイチャンネルでの有料ネット配信(http://www.b-ch.com/contents/feat_newtitle/?xm=11&xr=207#yosuganosora)はいつも通りやるみたい。

(以下、8月20日記載分)

・BS11追加はかなり意外。視聴可能人口はBS11オンリーとU局スタチャ枠7局合計はほぼ同じ、枠代はBS11オンリーの方が7局合計より多分安いので、BS11オンリーの方が合理的だと思ってスタチャがBS11を選択したのであれば今後もスタチャ系深夜アニメがBS放送されそうなので嬉しいけど、「生徒会役員共」でBS11だけを切ったり無意味に分割2クールを多用したりしているスタチャにそういう感覚があるとは思えないので、やはりBS11での放送は内容的事情による一時的なものだと思う。

(以下、7月9日記載分)

・スタチャ製作なのでBS放送の可能性は極めて低い。U局スタチャ枠の場合はスタチャは「チバテレビ他全国U局系」などといった表現を用いるので地上波放送もなさそう。AT-X及び有料ネット配信だった「ちゅーぶら」「Kiss×sis」は「AT-Xにて」という表現が用いられていたので「ほか」が有料ネット配信を意味する可能性も低そう。そうすると「ほか」は無料ネット配信のような気がする。
プロフィール

Author:stuvw

民放4局以下地域在住。
アニメ視聴はBSなどで。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ